※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

2時間で4回嘔吐している。病院へ行くべきか、明日の朝まで待って小児科へ行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

ここ2時間くらいで4回嘔吐してるのですが、病院行ったほうがいいか、明日の朝まで待ち、日曜やってる小児科に行くか悩んでます。

皆さんならどうしますか😭

コメント

🥨

嘔吐したものの色が変だったり、呼吸が浅い、呼んでもも応じないなど嘔吐以外に緊急性がありそうな状況なら救急行きます!
前に子どもが胃腸炎で夜中に15回くらい吐きましたが、救急に来ても待ってもらって、できて点滴くらい。家にいて休んでた方がいいと思うよと看護師さんに言われました💦
胃腸炎なら吐き切れば治ると思うので、水分は摂らず、嘔吐が収まるのを待つ方が良いかなと思いました。

• a

a

コメントありがとうございます。
    吐いて、寝ての繰り返しという感じで今の所その他は大丈夫そうです。

ネットで見てみると最初の6時間は、吐き気が強いと書いてあったので、家で様子見ながら朝を待ちたいと思います。

ありがとうございます

• 11月26日
  • 🥨

🥨

うちの子もそんな感じでした💦寝て、吐き気を催して起きて、また寝て、の繰り返しで😭
    21時〜朝5時くらいまでそんな感じで、その後は吐かずでした🙆‍♀️
    見守るこっちも大変ですよね🥲早く良くなると良いですね💦

• 11月26日
  • a

a

不安で寝れないですよね😂
    他の兄弟にうつらないことを祈ります🙏

• 11月26日