※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中旦那さんのタバコはどこで吸わせてましたか?私のところは旦那がベ…

妊娠中旦那さんのタバコはどこで吸わせてましたか?
私のところは旦那がベビースモーカーで冬は寒いし電子タバコだから害はないと言ってベランダで吸ってと何度も言ってますが聞く耳もたず私が近くにいても構わず換気扇の下で早い時は20〜30分おきに吸っています。
受動喫煙も気になるし換気扇をつけてもタバコの臭いはするのでお腹の子が心配です。
妊婦中も旦那さんが換気扇の下で吸ってましたが元気な赤ちゃん産まれましたって方はいますか?

コメント

ぴぴ

キッチンの換気扇でした🙌
もちろん外は寒いし可哀想なので有り得ないです😂
吸ってすぐ同じ部屋にいたし、
なんなら両親も吸っててそんな感じでしたが問題ないです👍 ̖́-‬

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみにうちもヘビスモでトイレでも吸うので
    たまにトイレ入るとタバコ臭い時もありましたが特に何も無かったです😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ではなく換気扇の下で吸わせてたんですね!
    私も冬は寒がってベランダに出たがらないので仕方ないですけど換気扇の下で吸わせる事にします🥹

• 11月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

吸わせてた…とゆうか妊娠が分かってから旦那が自主的にそうしてくれてます😂
    換気扇の下で吸ってくれるならいいと思います🙆‍♀️
    外に出ればタバコ以外にも色々よくない臭いもありそうですし
    真隣で吸うんじゃなければ気にしすぎても…かなと😂😂

• 11月26日
はじめてのママリ

電子タバコはどうなんですかね?うちは辞めたと言って嘘ついて隠れて吸ってますよ。臭いで分かるしアイコスだから臭いは大丈夫だと思っているみたいです。言っても吸って無いって言うしもうあきれてます。うちは来年生まれる予定です!私は気にしないようにしてます。気になるなら病院の先生に聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってる側は平気で嘘つくし絶対禁煙できないですもんね!
    私の旦那も同じタイプでアイコスですが水蒸気が出てるだけで煙は出てないから害はないと言い張って困ってます😓
    病院の先生に聞いてもなるべくやめようねくらいにしか言われない気がします😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントやですよね うちなんて仕事から帰って来てシャワーして、その後飲みに行ったりして帰って来てシャワーしないのでホントないです。一度帰って来てシャワーしたらもうお風呂入ったってなるんです。私からしたら外から帰って来たら入れって感じです。後足の裏が少し皮剥けていたので皮膚科に行けと言ったんです。そんかんで赤ちゃん産まれてお風呂一緒に入ったらたまったもんじゃないです。水虫では無いと思います。でも嫌じゃ無いですか?だから早く皮膚科も行って欲しいです

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も1日一回お風呂入った後は飲みに行ったりギャンブルしに行っても帰ってきて手もたまにしか洗わず、洗っても水で軽くだけでごはん食べた後歯も磨かないでそのまま朝まで電気つけっぱなしでソファーで寝てる事が多くて呆れてます😂
    こっちは気をつけてても向こうがあーだとストレスたまるし本当嫌になりますよね🥹
    旦那は風邪ひいても絶対に病院行かないし妊婦にかかったらまずいワクチンもうってくれないしお手上げ状態です🤷‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が生まれたら大変ですよね。うちもインフルエンザとかコロナも気をつけるように言ってるけど もうマスクしない時あるし私は風邪うつされましたよ。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今インフルエンザなども流行ってるので尚更旦那さんには気をつけてもらいたいとこですよね😞
    うちの旦那も外出先でもマスクは全くしてなくて見ててヒヤヒヤしてます🥺

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

換気扇の下で吸ってましたし、今もそうです🤣
かなりきつく言いましたがやっぱり無理そうで…😡
特に問題なく大きく育ってますよ🙆‍♀️
ちなみに私の友達は、普通に隣で吸ったりしてるらしく、それはおお…と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてちょっと安心しました!
    赤ちゃんに害があったり突然死症候群になるなど怖い事が書いてあったので不安でした🥲

• 11月26日
®️°

アイコスを旦那が吸ってると伝えたところ、保健師さんから、「電子タバコもニコチンが含まれてるものなら、もちろん害があるから、紙タバコと同じように、妊婦さんの近くで吸わないようにと旦那さんに説明してね」と言われましたよ😅

いろんなリスクが伴うこと、旦那さん自身が理解しないとダメですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にアイコスも害はあると伝えましたがダメでした🥲
    理解しててもググったらアイコスは害はないとも書いてありそれを見せられてだから大丈夫と言われてしまい、もう何を言っても自分の娯楽が1番優先なタイプの人なので諦めました🥲

• 11月26日
  • ®️°

®️°

電子タバコでも箱に注意書きで書かれてますけどね😥どちらかというと、タバコ云々ではなく、理解のない旦那さんへのストレスで、妊婦生活穏やかに送れなさそうな感じがしますけど、大丈夫ですか…?🤯😰

うちの旦那が自営業で、敷地内で仕事(事務所も敷地内にある)してるんですけど、今、私も事務をしていて、事務所でアイコス吸ってたら仕事しませんよ🙁
    「リスクがあるって伝えてるのに、理解してくれないなら、私は仕事しない!!」と言いました😤

あとはもうコウノドリ観せるしかないですね…

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎも身体に悪いので気にしない事にしてます🥲
    強く言っても喧嘩になるだけで普段から携帯ばっかり見ててテレビを真面目に見ない人なので諦めました😔
    ちなみに相手はバツイチ子持ちでその対応なのでどうしようもない人です😂

• 11月26日
  • ®️°

®️°

私なら、家出します😩
    話しても無駄なら、一旦離れてみます。それでも、事の重大さに気づかない、わかってくれないなら、色々考えて良いと思います。

出産が命懸けだってわかってない人なんだなーって感じです😢バツイチ子持ちで「何もなく、無事に産まれるのが当たり前」みたいな感覚なら、私なら、この先一緒にやっていくことが難しいと思ってしまいます😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去るもの追わないタイプの人で元々いつお別れしてもおかしくない感じで私が別れようと言ったら間違いなくお別れになる人なので気安く私から離れるような事は言えないんですよね😢
    産まれるのも当たり前だと思っていて無痛分娩が良いと言った時も世の中に無痛にする人がどれくらいいるかわざわざググってそんなにいない事がわかると痛い思いを味わって産んだ方が良いと言われましたので元々思いやりがない人なので子供の将来の事も考えていろいろ我慢しなきゃいけないなと思ってます🥲

• 11月26日
働きたくないマン

うちは妊娠してからずっと外です😊
寒くたって仕方ない!笑
私の臭い警察が発動してトイレで吸ったでしょ。とか、自室でやったな?とか現行犯逮捕もしてました!笑

ただ、私も妊娠がわかるまではベビースモーカーだったので、そもそも身体に良くない状態だったからそんなに気にしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってちゃんと外で吸ってくれる旦那さんなんて羨ましいです🥺
    私のところは何度言っても寒いし風邪ひくから無理って言われちゃいました🥲
    私も鼻がきく方なので私がいない間にソファー近辺から臭いがした際に言いましたが髪や服についてたんじゃない?ととぼけられて呆れました😂

• 11月26日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

かなりの攻防がありましたが、室内禁煙を勝ち取りました!笑

風邪ひくってwww
    自業自得だろー!
    自分の車で吸えば?でうちなら終わりです!笑

いや、絶対吸ったね!
    私の鼻は誤魔化せないよ!🤨
    子供産まれてもそれやるつもりならリビング分けよう。
    で、交渉します!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い😆
    本当自業自得ですよね!
    あいにくうちは車もなく今住んでる所も1ldkのためリビングか寝室しか居場所ないんですよねーせめて車があればそっちで吸ってって言えたのにな🥹

• 11月26日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ベランダに段ボールで風除け作ってあげましょ。笑

子供産まれても換気扇の下のつもりなのかも聞いてみます!

不安要素は消して出産に臨みたいと懇願してもダメそうですかね?

辞めなくてもいいけど、子供のいるところで吸って欲しくないですよね。

せめてトイレとかは?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度子供産まれても目の前でずっと吸うのか聞いた事がありますが、うんとだけ言ってました😓
    赤ちゃんや私よりも自分優先のタイプの人なので平気で嘘もつくしもうどうしようもない人です😂
    トイレは私も使う場所なので密封されてますがそこで吸われるとしばらく使えないのが難点ですよね🥹

• 11月26日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

えー、しんじらんない😇
    分煙時代に何考えてるんですかね?

男の人ってまとめたらあれですが、うちも考えが浅いというか、なんというか…
    誰の子産むんだ?って思いますよね💦

あ!お風呂とかは?
    換気扇あるし、1日1回しか使わないしどうでしょう😆?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😵
    トイレよりかは良いと思いましたが、どーしても臭いがこもってしまいそうでお風呂に入ったら蒸気で余計むせそうな気がして悩みどころですよね😂

換気扇の下って伝えても私がいない時はリビングで内緒で吸ってたくらいなので、最初は従ってくれてもいずれ面倒くなって私がいない時に平気でリビングで吸うと思うんですよねー😢

• 11月26日