※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
その他の疑問

男児が発熱し、鼻血が出る症状が続いています。熱が下がらず、意識が朦朧としてパニックになることも。鼻血はインフル検査の際に傷ついた可能性がありますか。

7歳男児が、昨夜38.4℃発熱し、
今朝小児科に受診して、インフル検査は陰性でした。

私は下の子の病院があり、
パパが男児を連れて帰宅してもらったところ、
鼻血が大量に出たようで、普段鼻血をほとんど出したことがない子なので、びっくりしたそうです。
それから鼻血は割とすぐに止まったようですが、
私が11時半ごろに帰宅し、
昼食後にまた鼻血が大量に出てきました。
2回とも鼻血がドロドロしているものが出ていたそうです。

熱はその後も下がらず38.0から38.8℃をいったりきたりしています。
熱は今も下がらず、2回ほど起きた時に、寝ぼけていてなのか、意味がわからないことを言って慌てていたり、私が抱っこして声をかけているのに、ママのところに行きたい。と大騒ぎしたり、泣いてパニックになっていたりする様子が見られています。
熱は何回かありますが、こんな症状は初めてて私も心配になっています

同じ症状に合ったことのある方や、アドバイスや知恵などいただけたら嬉しいです。

◉鼻血はインフル検査の際に傷ついてしまい、出血している可能性が高いのでしょうか?

◉熱のために意識が朦朧として?パニックになったり、しているのでしょうか?

コメント

ままり

すぐ止まる鼻血は心配ないと言われますよね🤔検査の時に傷がついたのかもしれませんね。乾燥もしてますし特に、ですね💦
パニックの件は熱せん妄かもですね!