※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が昼寝もせず、夜は泣き続けて寝つけない。抱っこや遊びでないと泣き止まず、疲れている。人見知りや睡眠問題か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

四ヶ月の息子がいます。
数日前から、昼寝もしない、したとしても数分で起き、泣く。
寝っ転がったりベッドに戻すと不機嫌になり、一日中抱っこか座らせるか高い高いして遊ばせるしかなく、私自身も眠いです💦

また夜はギャン泣きし、火がついたように泣いてなかなか寝つけません。

今日も1時間以上抱っこして寝たと思って、シャワーに行こうと旦那に抱っこをかわったらギャン泣き。
戻ってきて私が抱っこしたら泣き止みました。

人見知りや睡眠退行なのでしょうか?💦

やっとまとめて寝てくれるようになったと思ったら、今度は昼寝すらしてくれず寝不足で疲れてきました(-。-;

同じような方いますか?

コメント

ゴン太

もうすぐで4ヶ月の娘も、睡眠退行と人見知り?が出てきた感じします!

ゆうくんママ

周りに興味が湧いてきたり、体力付いてきたりもしてくる時期だと思います。

上の子の時がほんと少しでも置いておけなくて、ずっと呼ばれていました。なので日中は支援センターに行ったり散歩したりして、ちょっとでも体力削らせようとしていました。
自分で動けたりして、遊べるようになってから落ち着きました。