※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園で延長保育を専業主婦が利用する必要性について、他の人からの意見に戸惑いを感じています。



幼稚園のお子さんいて専業主婦の方にお聞きします🙋🏼‍♀️︎ ̖́-


延長保育などは妊娠出産、病気以外で使うことは
ほとんどないですか?🤔🤔
※幼稚園が専業主婦でも預かってくれる方のみ🙆‍♀️


今日、幼稚園の見学時にも延長保育の話があったので
「援助金は出なくても専業主婦でも
延長保育をお願いすることはできますか?」と聞くと
「出来ますよー!
でも専業主婦だと必要ないでしょうけど😂」って
使ってる人いませんみたいな感じで言われモヤり(笑)


さっきママリで幼稚園関連の質問をした流れの時も
回答者の中に
「うちの幼稚園では専業主婦で
延長保育使ってる人はいません☺️
みんなお迎え早いです☺️」と
嫌味っぽく言われました😂😂😂


幼稚園が専業主婦でもOKってことは
正直、お金を払えば自分が休みたいからとかでも
延長保育使ってもいいってことですよね?🤔


専業主婦だから必要ないでしょ、って
こんなに言われるもんですか?🤷‍♀️

コメント

のん

私は自分の理由では病院行く時以外は無かったですが、
本人がお預かりしたいと言えばさせてましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
お預かりの方が他年齢と関われるのでこれも勉強かなと☺️

そして、うちの園はリフレッシュ等の理由でも全然お預かりOKでした👍というか理由は聞かれません☺️
そしてお預かり使う人も多い園でした( ¨̮ )
お友達のママは自分が息が詰まるからと週に何回か、長期休暇中も利用してましたよ!

必要ないでしょうと言われる嫌味な感じの園は嫌ですね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね🤷‍♀️
    最初から必要ないでしょ~って言われるとなんか感じ悪いですよね(笑)
    他は良かったんですがその言い方だけ引っかかりました😩

    夏休みとかたまに預り行ってくれたら嬉しいですしね😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

満3歳児クラスで入園して数ヶ月ですが、まだ使ったことはありません😓
単純に預ける理由がないのと、高いってのがありますが、、、

専業主婦でも全然預けてもいいと思いますし、専業主婦だから必要ないでしょなんて思ったこともありません😊💖

  • ぴぴ

    ぴぴ

    入園してすぐは必要なければまだ…ですよね🙆‍♀️
    私もそこまで必要はないですが慣れてきて娘も大丈夫そうなら
    たまに使えたらいいなぁくらいでしたが
    最初から専業主婦なら必要ないよねって言われるとモヤります😶💭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに共働きよりかは時間があるけど、その言い方は専業主婦を軽視しているようでいい思いはされないですよね😅
    私も専業主婦ですが、子どもが延長したいと言えば預けようと思ってます🩵

    • 11月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供から言い出すこともあるかもですしね😂
    そりゃ基本的には必要ないけど…って引っかかって😓
    ほんといい気はしなかったです🤷‍♀️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

信じられないです💦幼稚園じゃなくてこども園ですが、月2は利用してました。
必要な用事以外だとちょっと遠くに買い物とか、旦那が平日休みのときに二人でコース料理に行ったりとか😊

延長が30分100円で、14時~16時までなので400円なので安いですよね✨

今は産前産後で保育預かりで18時半まで預けられるのでだいたい17時にお迎えに行ってるんですが、12月で終わりだと話すと泣かれました🤣困っちゃいます…😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    毎日となると高いかもですが
    行く予定の幼稚園も助成なしで1回700円でしたが
    慣れたところで18時まで預かってくれるので
    息抜きとかでも利用できたらいいなーと思います😂
    最初から必要ないって言われるとめちゃくちゃモヤりました😶💭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エッ!!幼稚園で専業主婦で18時まで預かってくれるんですか!?私立ですかね?凄い!
    うちは14時~16時までって決まってます💦羨ましい~✨18時はほんと色々できますね!

    • 11月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    どっちなんだろう?と調べたら私立だったようです😂
    専業主婦でも特に時間に縛りはないと聞いてたので18時くらいまで預かってくれるんだと思います😳

    それだけ1人だったら色々こなせるし、たまにはご褒美として欲しいですよね☺️

    • 11月26日