※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
家事・料理

旦那のお弁当なのですが、職場でレンチンできる場合作り置きしていたお…

旦那のお弁当なのですが、職場でレンチンできる場合作り置きしていたおかずは朝再加熱せず、そのままお弁当につめても平気でしょうか?

職場に冷蔵庫はありません🥲

コメント

ママリ

芯までしっかり温め直してから詰めてあげた方が良いと思います💦
食べる時の再加熱だと恐らく全てのおかずが中まで温まってるかどうかも分からないですし、
冷蔵庫がないなら尚更細菌が増えたときが怖いかなと😭😭

• ぴのぴ

ぴのぴ

確かに主人がちゃんとしっかり温める保証ないですよね😫😫😫
    手抜きせず、温め直してから詰めることにします🥺
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月2日
にっと🔰

私はそのまま詰めてます🤣
その代わりと言っては何ですが、作り置きおかずはすぐ。瞬冷凍庫で冷やしてから冷蔵庫で保存してます!
冷蔵庫の温度は最低設定にして、半氷くらいで保冷剤、保冷バッグで持って行ってます!

• ぴのぴ

ぴのぴ

うちの冷蔵庫に高性能な機能ついてなかったので、大人しく温め直してから入れることにしました🤣笑
    冷蔵庫買い替える時にそういう機能付いてるのにしてみます🥺
    ありがとうございました!

• 12月2日