※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
家族・旦那

皆さん、旦那様とはこうだから上手くいってるとか仲良く出来てるって事…

こんにちは٩( 'ω' )
皆さん、旦那様とはこうだから上手くいってるとか仲良く出来てるって事はありますか?
私達は性格的に真逆で、私は凄く心配性で旦那はとてもポジティブです。
私はよくお金の心配をするのですが、「2人目産まれてうちの給料がゼロになるけど、生活できるか心配」と言うと「大丈夫」と言われたり、「2人目が保育園に預けられなかったらうち働けないけど、やってけるかな?」と言うと「その時は入れるまで待つしかない」と、本当にどこからその自信がうまれるのかと驚きですが、そう言われるととても気が楽になります(*'ω'*)
あと私は自分が食べたいお菓子はお金がもったいないから我慢するのですが、それを知っているので仕事帰りに私の好きなお菓子を買ってきてくれます。買い過ぎって位沢山!笑
とても嬉しいですが、その分お小遣いがなくなるので結局また追加でお金を渡すのですが...笑

でも本当に旦那には助けられてるな〜と思います!
皆さんはどうですか〜(*'ω'*)?

コメント

m-t

我が家も夫婦性格真反対です‼
大雑把な嫁
几帳面な夫
男女逆な感じです(。-∀-)

しかし大雑把な割に私は資金管理得意なので様々なシミュレーションたててます👍
今の家計簿の使い方で老後までの改革など

• うめぼし

うめぼし

こんばんは٩( ᐛ )回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜!皆さんの回答を見てると、真逆もバランスがとれていい感じになるんですかね(*'ω'*)几帳面な旦那様に色々言われて喧嘩になったりとかないですか?
    老後の計画まで!!!うちも見習わなきゃな〜>_<笑

• 3月3日
わかな

私もそんな感じです!!
わたしは金銭面がすごく心配なのに
旦那はあと2ヶ月で子供も生まれるし
車を買い換える予定もあるのに
まぁどうにかなるって考え方で(笑)
どこか旦那はのほほんとしていて
月末にお小遣いがなくなって
結局足りなくて追加で渡すくらいなのに
コンビニにタバコを買いに行ったついでで
お菓子やアイスを買ってきてくれます。
ほんとうめぼしさんと同じ感じです(笑)
きっと喜んでほしんですよね☺️☺️
だから仕方ないな~ってなっちゃいます(笑)

• うめぼし

うめぼし

おお〜(*'ω'*)同じような方がいて嬉しいですっ!やっぱりお金の事は男の人より女の人の方が気にしますよね!
    分かります〜T^T頼んでないのに買ってきてくれて、でもハッキリ言えずに「ありがとう」って食べちゃうんですよね!笑
    うちの旦那、土日はご飯を作ってくれるんですね!とても助かるし有難いのですが、一緒に買い物に行くと値段気にせず買うので、土日の買い物はいつも高くなっちゃうんですよねT^Tでもせっかく作ってくれるし、なかなか言えないです...笑
    仕方ないですよね〜笑

• 3月3日
naami

私は気になったことはずばずば言うし
ムカついたことに対しては
根に持つタイプなんですがw

旦那に言っても
その場で聞いてるだけで、
フンフンと聞き流すところが
逆に上手くいってるんだと思います(笑)

たまに話聞いてなさすぎて
腹立つこともあるんですが^^;

ケンカしても笑わせてきたりして
自然と仲直りすることが多いです。

• うめぼし

うめぼし

そうなんですね〜⑅◡̈*私の姉夫婦がそんな感じです!姉が言い過ぎって位言いますが、旦那様はあまり気にしない感じなので続いてるのかな〜と思います!笑
    いいバランスがとれてるのかもですね♡

• 3月3日
ちゃここ☆

うちも性格真逆です~!
私が大雑把で旦那さんは几帳面です(笑)
旦那さんも私の雑な性格知ってるので色々私に言わずに日用品の買い物とか自分でやってくれます(^.^)そっちの方がいいみたいで(笑)
私もそれに対して大げさに「ありがとうー!」って言います♪
やっぱりお互いに認め合うというか、持ちつ持たれつという気持ちを忘れないことが上手くいく秘訣だと思ってます(o^^o)
逆にケンカもしますが( ̄▽ ̄;)

• うめぼし

うめぼし

そうですか〜!几帳面な旦那様結構多いんですね(*'ω'*)日用品の買い物やってもらえると助かりますよね〜!
    そうですね⑅◡̈*自分にない面を補って、いい具合になるって感じですよね!
    これからも感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います♡!

• 3月3日
m-t

途中で押してしまいました💦
老後までの計画などです‼笑

もも

うちも、私が闇の住民だとしたら夫は光の住民ってくらいポジティブです。(笑)
ポジティブすぎてたまにイラッともしますが、なかよしです。
私は案外神経質なところがあるので、夫が能天気でよかったなあと思います。

• うめぼし

うめぼし

うちもそんな感じかもです!闇の住民...笑
    バカな事して笑わせてくれるし、本当笑顔でいられるのは旦那がいるからだと思います♡
    能天気バンザーイですね٩( 'ω' )

• 3月3日
2児mama🌸

お互いキレイ好きだからなにかと
上手くいってます(*^◯^*)♡
出かける前はお互い家事全て終わらせて
キレイになんないと出かけられない
性格なので2人でちゃちゃっと掃除とか
分担ていうか気づいた方が終わらせて
行く感じですね(*^^*)笑
例えば私化粧してる間掃除機かけてて
くれたりとか私がお皿洗ってる間に
子供着替えさせてくれたりとか♡
お互い性格が似てるのでイライラする
事もないです(*^◯^*)♡

• yuu♡

yuu♡

横からすみません💦
    あまりにも素敵な旦那さんで、
    理想の夫婦なのでコメントさせていただきました(*´ ˘ `*)
    イライラすることのないのは、旦那さんももちろんですが、
    ゆーちゃんmamaさんがきっと素敵な方なんでしょうね♡

• 3月3日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

素敵な旦那と言ってもらえて
    すごく嬉しいです(*^◯^*)♡
    ほんと素敵な旦那に出会えたなと
    思ってます☺️💓
    イライラする事ないのはたぶん
    お互いがお互いの事1番に考えて
    行動してるからなのかな?と
    勝手に思ってます☺️✨

初めて素敵と言われたので
    ほんとすごく嬉しいです!(*^^*)♡

• 3月3日
  • yuu♡

yuu♡

最近、旦那にイライラすることが増えていたのですが、旦那への思いやりが少し足りてなかったからだと反省しました。 お互いのことを考えて行動することは本当に大事ですよね♡私もゆーちゃんmamaさんを見習って旦那と上手くやっていきたいと思います(*´ ˘ `*)これからもずっと素敵な夫婦でいてください♡

• 3月3日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

3児のママさんなんですね(*^◯^*)♡
    子供の事してると旦那の事って
    後回しになったりしますよね^^;
    私はまだ子供1人なので旦那の事
    思いやる気持ちがあるだけで
    きっと子供が増えるとどうなるか
    わからないと思います( ̄▽ ̄)笑
    思いやる気持ち無くさないように
    努力するつもりですが♡
    見習うだなんて‥yuu♡さんも
    ずっと素敵な夫婦でいて下さい♡♡

• 3月3日
  • うめぼし

うめぼし

とても羨ましいです〜T^T私達は綺麗好きではないので...
    でも私が掃除苦手と知ってるので、休みの日に一緒に大掃除したり積極的にやってくれるので助かってます(*'ω'*)
    私もゆーちゃんmamaさん夫婦を見習いたいと思います♡!掃除頑張ろ〜!

• 3月3日
こっとん様

私が雑なタイプで旦那が几帳面です
旦那に皿洗いさせると二度洗いして指でキュッとなるか全部確認してますが、私はそんなことしませんw

基本息はあってる気はします。
私が夕飯皿に盛ったら旦那は運んだり、出かける前は私がシャワー入ってる間に娘を着替えさせたり、私が化粧してる間に洗車したり皿洗いしてくれたり。

私が悪くて喧嘩しても私は素直に謝らないので旦那からいつも歩み寄ってきて『ごめんなさいしたら許してあげてもいいぜ?』と笑い交えながら私が謝りやすい雰囲気作ってくれます。

元は真逆でしたが旦那が私に染まってきてるので似てるとこも増えました!

付き合った当初は邦楽しか聴かない洋楽を馬鹿にする奴でしたが、
洋楽しか聴かない私と付き合って今では携帯でも車の中でも洋楽しか聴かないし歌詞も覚えたいからと練習するまでになりました(笑)
好きなブランド、こだわる物、好きなお菓子なども私に染まり、
出会った頃は牛丼並盛りでお腹いっぱいになる旦那でしたが特盛り食べる私といるようになったからか今では同じぐらい食べますw
胃袋まで染まるとは…(笑)

物事の最終判断は私で、旦那は任せる!といってくれるし周りから羨ましがられる程仲もいいです!

• うめぼし

うめぼし

旦那様、皿洗いするのもすごい事なのに2度洗いとかすごすぎますっ∑(゚Д゚)!うちの旦那、皿洗いなんて私がいない時位しかしないですよ〜笑笑
    旦那様はこっとん様さんの事知り尽くしてるんですね♡

染まるのとか、なんとなく分かります!私も旦那が好きな歌とか今まで聞いた事なかったのに、聞くようになって好きな歌になったりしてますもんね〜(*'ω'*)
    沢山食べる女の人好きです♡笑
    旦那様体型変わったりしたんですか♡?

• 3月3日
  • こっとん様

こっとん様

やはりどちらかがどちらかに染まるんでしょうね!
    うちは旦那が私に。うめぼしさんのとこはうめぼしさんが旦那さんに寄っていってるのですかね〜。

旦那全く変わらないですー。
    イヤミぐらい太らないのでたまに死ねばいいのにって思います(笑)
    太らないうえに腹筋も6個バキバキに割れてますw
    おかげで私はお疲れ〜って感じの体型です(笑)

• 3月3日
  • うめぼし

うめぼし

そうみたいですね〜(*'ω'*)

それはいいですねー!バキバキに割れてるとか羨ましすぎですT^T
    うちの旦那は出会ってから15キロ位太ってしまい、ブヨブヨですよ〜!身長がまだ高いのでまだいいのですが、痩せたら絶対イケメンなんです♡でも痩せないと思いますT^T
    私も体型ヤバイです!出産後頑張らなきゃです!笑

年子妊娠中なんですね٩( 'ω' )お互い頑張りましょうね♡

• 3月4日
moka

夫はしっかり者で怒りっぽいですが、私はマイペースで流しちゃうタイプなので何だかんだ仲良しかなと思います😃🍒😃
料理が得意で私は苦手なのでその点も、感謝する場面がいっぱいあります😅✨

• うめぼし

うめぼし

やっぱり真逆もいいバランスなんですよね〜⑅◡̈*私も旦那に怒られてもあまり反論しないので大喧嘩にならないのかな(*'ω'*)
    料理上手羨ましいです♡

• 3月3日
チョコレート

旦那が基本的に口数少なく聞き役です。後は家事には一切文句つけません。だからうまくやってけるのかなとପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• うめぼし

うめぼし

遅くにすみませんT^T回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜♡家事に文句つけないのはいいですよね!やっぱり上手い事バランスがとれてるんですね(*'ω'*)

• 3月4日