※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

友人の結婚式で食べたステーキが少し赤かった。妊婦なので心配。トキソプラズマに感染したか心配です。

友人の結婚式で出てきたステーキ、妊婦なのでよく焼きでお願いしましたが中が少し赤かったことに何口か食べてから気が付きました、、、大丈夫かな、、トキソプラズマ が心配😖

コメント

ママリ

心配になりますよね💦
でもきっと大丈夫だと思います。(100%とは言えませんが)
私も1人目妊娠中にちょっと生っぽいところがあるお肉を食べたのですが、なんにも問題なく体調の変化もなくでした😉
ローストビーフも妊娠中に食べたことありますが、特に大丈夫でした。
今後また気をつければいいと思いますよ😉

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!今まで食べてきても抗体なかったし、、と思うことにします♩ありがとうございます!

• 11月26日

トキソプラズマは、野生の動物をその場で捌いて食べたらかかるわ!って産科医に言われました✌️

私も妊娠中、結婚式に参加してステーキの中が赤かったので残していると、バイトの子がどうされたんですか?と気付いてくれて、厨房に確認してくれました!すると、よく焼いてるんですが、赤く見えるようです。と言われましたよ⭐️
その後、また焼いてくれて完食しました😂

• ぴぴ

ぴぴ

野生の動物、、!なんだか元気が出ました!ありがとうございます😊たしかに普段自分で厚みのある牛肉を焼いたりしないから見慣れないだけだったかもしれません💡

• 11月26日