※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病気療養中、協力的な夫はどのように過ごしていましたか?

母親1人(私)インフルエンザにかかってしまいました。普段から育児や家事に協力的な夫ではあるのですが、病気療養中どのように過ごされてましたか?

コメント

ママリ

発熱した日は仕事休んでもらって家事育児全て任せてぶっ倒れてました💦
次の日は午前中だけお願いして、午後は仕事行ってもらいました💦
晩御飯は親に買って来てもらって、何とかやり過ごしました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!部屋の隔離などはどうされましたか?

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    部屋は気にせず、マスクだけしてました!
    夫は娘のインフル看病もノーダメージで過ごせたので、私のインフルも大丈夫だろうと言うことで距離は気にしませんでした😊
    子供も上の子は罹ってたし、下の子は夫と同じで予防接種打ってて上の子のインフルもノーダメージだったので😊

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。ありがとうございます

    • 11月25日
ひのき

ついこないだインフルエンザを息子からもらいました。
家族は基本マスクをしてもらって息子のインフルエンザ診断時に家族のインフル予防薬をもらって飲みました。
寝るときとかも息子と私は別室で適度に換気しつつ過ごしました。
下の子の面倒や私の症状のピークは旦那に全部やってもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。旦那さんのお仕事はどうされたんですか?お休みですか?それともテレワークですか?

    • 11月25日
  • ひのき

    ひのき

    旦那はたまたま休みでした。
    でも日中はピークを越えた息子と二人なのでご飯以外ほとんど手がかからないので用事があれば遠慮せずでかけてもらってました☺️
    予防薬のおかげもありそれ以上家族には感染せずインフルも終わりました。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!ありがとうございます😊

    • 11月25日
まま

子たちがかかったのちに私も発熱しましたが解熱剤のんでたまによこになりつつ普通に生活しました。
休みのうちに掃除!とおもい掃除したりしましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワフルですね! 私もできる限り頑張ります

    • 11月25日
  • まま

    まま

    寝てたら余計だるかったり体が痛いのがわかっちゃうので気を紛らわせたりってかんじです!

    • 11月25日