※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳7ヶ月の息子は身長が103センチで、周りより小さいと感じています。入学式で身長でいじめられるのではないかと心配しています。

5歳7ヶ月の息子。3月30日産まれなので
皆よりほぼ1年違うくて身長も103センチしかないです

就学前検診いったときも
女の子がお母さんに、え!あのこちっさくない?と
言っててお母さんも、確かに小さいな!
でも小さいから可愛いやん!と言ってて

身長でいじめられないか
入学式のときも身長が低いから
コソコソ言われるんじゃないかと私がビクビクしてます😅😅

コメント

あき

全然小さい子いるけど、
イジメとかないです!

うちの子も平均より10センチくらい小さいです!

りーまま

長女が年長(1月生まれ)で、いま身長98センチです
3歳4歳くらいによく間違われます😂

夫も小学校入学時には100センチなくて、中学生でぐんっと伸びたようです!
(それでも170ないですが😅)

夫婦ともに低身長ですが、幼少期に身長のせいでいじめられたりとかは特にありませんでしたよ☺️