※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と実家のおもてなしの違いで悩んでいます。同じような経験の方いますか?

ズボラな実母と裕福な家庭で育ったボンボンの主人、
価値観が合うわけないのは理解してます。

でも、私が義実家に泊まった時のおもてなしと、主人が実家にきた時の実母のおもてなしギャップが凄すぎて、申し訳なくなるし、モヤモヤします。。準備してくれてる料理、お茶やお菓子を出す回数、何から何まで違います。

主人が文句を言ってるわけじゃないけど、色々おもうことはあるだろうなぁってなんとなく感じています。

家庭環境の違いでこんなに悩むとは思いませんでした。

同じような方おられませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じですが、悩んではいません。

実母と義母も性格や育ってきた環境が違いますし、マナーを学ぶ学ばないもそれぞれです。

比べる必要ないですし、それが原因で離婚するわけじゃないなら悩む必要もないと思います。

ちなみにわたしの実母は何もしません。実祖母がお茶だしたりしてくれます。
実母のことは反面教師にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    そうですよね、夫婦仲に直接影響があるわけではないし、気にしないのが1番ですね!
    育った環境が違うのは当然と割り切って気にしないようにします。ありがとうございます😊

• 11月27日
レンコンバター

うちは逆パターンですが、実家が変えられるわけではないのでそこは割り切ります😊
そのうちなりのおもてなしをしてるならそれだけでありがたいかなと思います💓
もてなされすぎても疲れるので、私は放置気味のギリ実家嫌いじゃないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦
    主人と似たような立場の方のコメントありがたいです🙇🏻‍♀️
    そうですね!私の主人も気遣われる方がしんどいと言っています😂あまり気にしないようにします😌

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、、
うちはズボラ平凡家系
旦那は高学歴少し裕福家庭

お互いの実家に行った時の出されるお菓子は
旦那家、どこかからのお歳暮やいいとこのフルーツお菓子
私のとこは、スーパーなどどででも帰るお菓子

初めは申し訳ないな、、
と思ってましたがもう家族になったしそんな事で引き目感じるようじゃ自分の実家に申し訳ないと思って今はなにも感じません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦
    似たような感じです、お菓子、フルーツ何から何まで違います😂
    たしかに、引け目感じるのも心が痛いです。。優しくて自慢の家族なので、そんなことで申し訳ないと思わず気にしないようにします☺️

• 11月27日