※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事を残すことが多くて困っています。食べないときは何もないと伝えていますが、どこまで厳しくすべきか悩んでいます。もうご飯とふりかけだけにしたいと思っています。

はぁ。

最近ご飯作ってもほとんど残す。
ご飯にふりかけだけで終わる時もある。
食べるようにあれこれ言ってたら何時間かかるか。

今日は悪阻酷くて冷凍のオムライス出したけど上にかけたケチャップだけで食べて後はほぼ手つけずに残す。冷凍だから捨てていいとはならないし、食べないなら次の悪阻辛い日にとっておきたかった。

そんで後からお腹空いたとか言うから本当いい加減にしろってなる。
私は絶対に何もあげないけど。ご飯の時間にご飯を食べないなら何もないよと教えてる。
でもこのやり方をしてれば食べるようになるとも思えない、、。


食事に関してどこまで厳しくしていいのか分からない..
正直食べないものは食べないと分かってる。
食べなさい!も言い続けたとこで食べるようになる気もしない。
時期がきたら食べるようになるのかもしれないけど、こんなならもう何も作らず毎日ご飯とふりかけだけにしたい

コメント

ペコラ

お疲れ様です!
無理せず今だけは、毎日ふりかけご飯でも食べてくれるならそれでいいんじゃないでしょうか...食べるなら納豆ご飯とか、みそ汁とごはんとかそんなんでいいと思います💦
もしかしたら赤ちゃん返りというには早いけど、お母さんの様子が変わってわがまましたくなってるだけなのかもしれないですし...でもお母さんからしたらきついですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます...😢
    唯一の救いは保育園で栄養満点のお昼ご飯を食べてきてくれることです。

    妊娠前は野菜スープや豚汁などを作り、汁だけで栄養が摂れる汁物を作ってました。(具はどうせ残すのでせめてもの気持ちで)

    ただ今私が汁物全般無理で💦本当に連日ふりかけご飯か納豆ご飯だけにしちゃいそうです😭

    • 11月25日