※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

男の子のママさん、今日のひな祭りなにか作りますか(*^_^*)?それとも何…

いつもありがとうございます!
男の子のママさん、今日のひな祭りなにか作りますか(*^_^*)?それとも何もなくいつも通りの夕飯ですか🤔?
ひな祭りって女の子の日だし・・・でも寂しいからケーキでも買ってこようかな~とか思うんですが、、子供の日じゃないからな・・・と(-ω-;)(笑)

どんなもの作るか教えて欲しいです\( ❀ ´︶`)ノ

コメント

miomio☆

男の子だけど、何となく気分的に…お祝いしたくなっちゃいますよね!

晩ごはんはちらし寿司にでもしようかなって考えてます♪

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    そうなんです(^_^;)気分的にお祝いしたくなっちゃうんですよね(笑)
    ちらし寿司いいですよね♪私もちらし寿司にしようかな~なんて思ってます(^ ^)男の子でも作るって方がいて良かったです♪

• 3月3日
naami

今日は頑張って豪華にします!
ちらし寿司(娘は薄味のひし餅風ご飯)
はまぐりのお吸い物
茶碗蒸し(市販品←)
唐揚げ

デザートにケーキです。
我が家はみんなスイーツ好きなので^^;

おやつにひなあられも買いました!

• ts♡mam

ts♡mam

たくさんありますね(^ ^)お子さんも喜んでくれるでしょうね♪
    うちもデザート好きな家族なので何かしら用意しようかなと思ってます(^ ^)

• 3月3日
ちびまるさん♡

我が家は旦那とは1週間に1回だけしか一緒に食事ができないので
息子と2人だとつくりませーん(*^^)v

• ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(><)なら特別作らなくても・・・ってなりますね😲👍

• 3月3日
こーちゃんまん♡

私の中でひな祭りも日本の行事の一つ?だと思うので息子ですがひな祭りちっくにちらし寿司やはまぐりのお吸い物は作ります^_^
女の子じゃないので飾り付けたりなどはしませんが♡

• ts♡mam

ts♡mam

私も同じ考えです(^ ^)それに私自身四人兄弟で女、女、女、男、と両方居たので、必ずやってたんですよね(笑)ちらし寿司くらい
    用意してあげたいなって思ってます♪

• 3月3日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

私も女女男女の4人兄弟です♡
    だからこそなのか女の子がいないからやらないってゆう概念がないとゆうか... 笑
    一つの行事って感覚です^_^
    今は狭いアパートなので飾り付けするスペースなども無いのでしませんが,再来月には引っ越すので来年は玄関などをひな祭りな感じに飾り付けしたいなと思ういます♪

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

おなじ四人兄弟なんですね(^ ^)
    私も同じでひとつの行事になってます!
    私も飾り付け大好きです😄💓クリスマスとか誕生日とか全部やってます♪ 広くなるとたくさん出来ていいですよ~🙈💓

• 3月3日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

飾り付け楽しいですよね♡
    新居がが完成する同じ時期に初節句とお誕生日があるので今どんな感じにしようか検索しまくってます^_^お互い女の子がいなくても私達が女の子なので今日を楽しみましょう♡笑

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

楽しいです🙈💓私もアパートから戸建てに越したんですが、アパートよりたくさん飾り付けできるし広くデザイン考えられるし楽しいです\( ❀ ´︶`)ノ
    そうですね😤💓お互い女の子いなくても私たち自身女の子ですし!楽しみます(^ ^)♡

• 3月3日
shoukichi☆

うちはいつも通りでこの間、先に寿司を食べたから和食にしますー!(笑)

でも代わりに桜餅や、いちご大福買いましたよ(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

おもち忘れてました(⊙_⊙)お餅好きなので旦那にお願いしようかな・・・😵💓(笑)
    先にお寿司食べたのいいですね(*^_^*)

• 3月3日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

私はちょっと食べれない状態でしたが家族は食べました(笑)

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

食べれない状態だったんですか(⊙_⊙)もったいないです(⊙_⊙)お寿司大好きな私からしたらすごいです😮💭(笑)

• 3月3日

shoukichi☆

今も微妙なんで無理ですね😭
    お寿司って作るの苦手です(笑)買う方が楽です(笑)

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

苦手とかですか(⊙_⊙)?
    私は妊娠中なのでなるべく生物控えてますが・・・食べたくて仕方ないです😂(笑)
    確かにお寿司は外で食べたり買ってきた方が楽ですよね\( ❀ ´︶`)ノ

• 3月3日

shoukichi☆

苦手です(笑)すし酢が難しそうで…
    やらなくて…

私は妊娠中、一度食べましたよ(笑)

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

苦手なんですね(((゜Д゜;)))私酢飯大好きです🤗(笑)
    酢飯は炊きたてのご飯にすし酢混ぜるだけですよ~!団扇とかでパタパタ冷ましながらやると美味しくできます(^ ^)

私も我慢出来ずこの間食べてしまいました(笑)早く生ハムとかも食べたいです😑💭(笑)

• 3月3日

shoukichi☆

すし酢を一から作りたくて(笑)でも難しい…祖母が一から作っていたのを見ていたので手作りが良くて(笑)

すし酢なら簡単ですね(^_^)v手巻き寿司とか作りたいです✨簡単だし🎵

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど(*^_^*)私1からは作ったことないです😵作られた方を見てると自分も作りたくなりますよね(^ ^)
    今日手巻き寿司にしようとしたんですが、息子はまだ生物食べないし・・・親だけで食べるのか・・・私の自己満かな・・・と思って辞めました😑(笑)手巻き寿司食べたいですよね!!!

• 3月3日
ぴよぴよぽん

寿司ケーキとチキン南蛮、はまぐりのお吸い物です😊
寿司ケーキはクックパッドに投稿したら、初節句の人気検索5位になりました😊
桃の花デコ☆菱餅風♪初節句♪寿司ケーキ♪で検索すると出て来ます😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

うちも男の子です😊
    チキン南蛮はこんな感じです❗️

• 3月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

わぁᔪ(°ᐤ°)ᔭ❤なんですかこの素敵なケーキご飯!!!めちゃくちゃ可愛いし美味しそうです😣💓クックパッドにも投稿されたんですね!私やったことないので尊敬します(*^_^*)
    見てみますね(^ ^)ありがとうございます☺️

• 3月3日