※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を遊びに変える行動に困っています。どうすれば止められるでしょうか?

飲み物にご飯を入れたり、
ご飯になんでもかけたりする娘についてです🙃

スプーンも使えて、偏食なし、食べること大好きな子なんですが
ある程度食べて食欲が満たされると
いろんなものをコップの中に入れたり、
おかずを違うお皿に移し替えたりします、、、

遊んでるのもあると思いますが、
その後もしっかり食べます🙃

飲み物のお水の中にご飯入れてそれ食べてました(不味そうすぎ)

これはどうしたらやめてくれるのでしょうか、、、
止めると怒ります🥲
コップをストロー付きのものにすると
振ってお水をご飯に振りかけます、、
こぼれないストローマグにすればいいのかもですが
毎食それは洗うの面倒🙃

そんなことする子いますか?🥲🥲🥲

コメント

ラティ

長男がしますね、食べたり食べなかったりですけど💦

はじめてのママリ🔰

娘もご飯を飲み物に入れたり投げたりしてました。そのくらいの年齢だと言ってもわからないと思うので、私だったらやりきって飽きてくれるのを待ちます。折角作ったもので遊ばれるのは嫌ですが…🥲私も子どもの頃に家での食事で食べ物で遊んだりしてました💧悪気は全くないけど、こうしたらどうなるんだろうと興味が出てやってしまいました。

☺︎

下の子がまさに今その時期です☺️💦今日もご飯に味噌汁かけた後、味噌汁の茶碗にまた戻したり唐揚げを漬けてました😂遊ぶ時も砂や水をカップに移すのが好きですね☺️空いた茶碗や皿はすぐ下げて、コップの中に食べ物入れたら何も言わずに中身捨ててお茶入れ替えます😇もう反応せず淡々と😂2回続いたらもうコップ出さずに食事が終わってから渡してます😊

りり

年齢が全然違いますが、うちはそれしたらどんなに不味そうでも絶対完食させます。
量や苦手が理由で食べれないものは残して良し、遊んだ食べ物は何がなんでも残してはいけない。のルールです。