※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

隣人がしつこく話しかけてきて、宅配便を勝手に持っていこうとした。対処法を知りたい。

下敷き中にも礼儀あり。な隣人

一軒家のため引越しはできません。隣人の旦那さんはすごくフレンドリーな方です。私としてはとても苦手なタイプで毎回会うたびにダラダラお話し。近所の人から疑われたくないため子どもがぐずるんで〜とかいい断っています。
が!!!!夕方にインターホン、何かと思ったら隣の旦那さん。しょうもない話をダラダラとされもう寝る時間なのでと言っても帰りません。

そして、ついに今日事件が。うちは宅配ボックスを置いているのですがその中に入らないものは基本的外に置いてあります。今日荷物が届くとわかっていたので家で待っていると宅配便が来たので外に出ました。するとその隣人が持って行こうとしていました。何してるんですか?と聞くと、盗まれたら行けないから預かっとこうと思ってと。
その時はびっくりしすぎて大丈夫ですのでといい扉を閉じましたが恐怖でたまりませんでした。

うちの旦那には相談済みですが仕事が忙しいため家にいることがあまりないです。車で仕事に行っているため旦那が帰っていないことは確認して家に来ていると思います。気持ち悪すぎて無理。

隣人の奥さんにもうちのことは気にしなくていいので家族の時間を過ごしてください。旦那さんにも伝えてくださいと言いましたが一向に治りません。気持ち悪すぎて無理。吐きそう。無理。

対処法ありますかーーーー

コメント

るるるん🔰

【私、実は男の人がすごく苦手なで、ご主人が良くしてくださるのもすごく気が引けています。なので、ご主人が気を悪くされないように、
「そこまでしなくていいよ。私がするなら女同士だけど、男のあなたがするとびっくりさせちゃうこともあるから気をつけてよね。逆に気を使わせちゃったら嫌だから。」
みたいに伝えてもらえませんか??】

と奥様に言うのはどうでしょうか💦

3kidsママ

警察呼んで大事にするとかですかね💦敷地内への不法侵入と窃盗未遂ですよね💦

ぽん

警察に相談、自治会長に相談、くらいしか思い付かないです💦💦
お隣さんに頼まれて預かるならまだしも、そうじゃないなら窃盗です💦💦
しかも、あまりいい印象じゃないなら、敷地内に許可なく入るのは、不法侵入になります💦
防犯カメラや、宅配ボックスの設置をオススメします💦💦💦

はじめてのママリ🔰

怖過ぎます…警察に相談したり防犯カメラ設置したりした方が安心かなと思いました😭

なな

隣の奥様と直接話せる関係なら、
以前お伝えしたことってご主人に伝わってますかね?
今日(この前)こんなことがあって、と😔
困ってるアピール&認識の相違がないかの確認
をしてみるのはどうでしょう!

あ、伝え忘れてた!とか
親切心なのに!と思ってるか、
全くうちの主人は何やってんだ!
ってなるか探り入れたいです。