※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と息子の関係に悩んでいます。息子が父親に懐いて私を拒否することに対して、孤独感やイライラを感じています。同じような感情を持っている方はいますか?

息子はパパっ子。かなり落ち込んでいます🥲
今日お昼寝の途中でインフルの注射のため病院へ行くための準備中、まだ眠いのでお父さん抱っこ抱っこで大泣き。
私は顔を叩かれ、お父さんの近くに行って大泣き。
夫にはなんで息子を放っておくんだと言われたけれど、おいでと抱っこしようとしても拒絶されるし、、って感じでした。
夫の支度ができないのでベビーカーに乗せて先に病院へ向かっても、大泣きで立とうとするし、必死に座り直させて悲惨な状態で病院へ。

普段私が面倒見てるのに、どうしてこんなに拒絶されるんだろう。
夫は普通に稼ぐことができて子供にも懐かれる。
私は専業主婦で稼ぐことができなくて、普段子供の世話をしてもこういう時に懐かれない。
これなら私いなくても夫と2人で暮らせばいいじゃん、私必要ないじゃんと悲しくなると同時にイライラしました。

こんな感情の方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります。その感情、切ないしイライラしますよね…。普段家の中で一生懸命子供のためにと頑張ってるのに、そういう予防接種や外で何かをするときに主人の方ばっかりいっちゃうっていう、、、
大丈夫です。私もしょっちゅうあります。もう、パパっ子でも何でもいいや、パパに任せるわ!というスタンスに切り替えました。笑
でも、息子さん、はじめてのママリ🔰さんが妊娠中だから、何か悟ってくれてて抱っこを拒んだりしちゃったのかな?とも思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかってくださって嬉しいです☺️
    そういう安心したい時は母親の方に来るもんじゃないの!?と思ってしまいます🥲
    私も早くお父さんに任せるスタンスに切り替えたいです😂
    たしかに今は妊娠中なので抱っこは基本的にお父さんになっています。
    そういうのも多少あるのかなと思いますが、やっぱり悲しくてイライラしてしまいますね🥹笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れたりして、ママには無理させないようにと思ったのかな?☺️✨
    悲しくてイライラは同じくです。笑
    でもやっぱりママの事が一番大好きですよ。ママの方が自由に甘えられる存在だからこそ、です。大丈夫、パパには絶対負けません‼︎笑
    インフルエンザの予防接種、お疲れ様でした♪急に寒くなったので、体調お気をつけてくださいね☺︎

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥹
    心の奥底ではお母さんが好きと思っていて欲しいです、、いつもイライラしてるから好きでいてくれてるかはわかりませんが🥺

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に寒くなってきましたね。
    はじめてのママリ🔰さんも体調には気をつけてくださいね☺️

• 11月25日