※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、保育園でミルクを薄めて飲ませるように言われた。上の子も同じ症状だったが、気にしていなかった。保育園の指示に従うべきか悩んでいる。

昨日で生後3ヶ月になった赤ちゃん。

11月から保育園に通い始めたのですが先生に「毎日うんちが出ないのは便秘だから、水分量が足りないと思うから160のミルクを200まで薄めて飲ませてほしい」と言われたのですが薄めて飲ませていいんですか?💦

保育園ではいつも160を200まで薄めて飲ませてるみたいです。

上の子2人も毎日は出なかったし、この子もお腹が張ってる様子も、うんちが出なくて機嫌が悪いっていう感じもないので気にしてなかったのですが😣

保育園の言う通りにするべきか、保育園には薄めてると伝えてそのまま160で飲ませるか…

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ミルクは薄めちゃだめですよね💦
薄めてあげるくらいなら200あげてもらった方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ミルクは薄めちゃだめです。
肝臓?とかに負担かかります