※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
その他の疑問

30代独身の友達に誕生日プレゼントと引っ越し祝いで何が欲しいか聞い…

30代独身の友達に誕生日プレゼントと引っ越し祝いで何が欲しいか聞いた所、「えー!嬉しいけど大丈夫大丈夫ー!お返しとかも出来ないし気持ちだけで嬉しいよ〜☺️
ありがとう〜〜〜🩷」と返信が来てからもう2ヶ月間どうしようか迷ってしまって保留になってしまっています。私が何が欲しいか聞いてしまったのも悪いですがこういった場合何も贈らない方がいいのでしょうか。本当はプレゼントしたいのですがお返しはいらないよ、と言えばいいのでしょうか。ハンドソープとハンドタオルで5000円以内で収めようかと思っていますがプレゼントはやはり迷惑なのでしょうか。

コメント

ママリ

お返しが私は面倒なタイプなので、何も貰わないのが有難いですが、
家に行く時があればケーキとか、その程度で充分嬉しいです。

• ユニコ

ユニコ

そうなのですね。残念な事に気軽に行ける距離ではないのです😢関東と関西の距離です。会いたいのは山々なのですが時間と金銭的な面で気軽には無理で…関東から名古屋までくらいまでなら日帰りで行けますが相手が引っ越したばかりなのであまりお金使いたくないだろうなと思い会う提案もしづらいです。なのでプレゼントを送ろうとしたのですが上記のように返答がきたので…こちらは結婚子持ちで相手は婚活中で手紙もそんなに書く事がなく…最後に対面したのももう5年ほど前です。でも大事にしたい友達なので大事にしてる事を伝えたくて。伝える手段に迷います😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

会えない距離だったのですね💦
    プレゼントだと直接渡すと思ってしまいました。
    ほんとに気持ちだけおくらせて🙏で気を使わない人ならありがとうで終わるかもですね💭

• 11月25日
  • ユニコ

ユニコ

書いてなかったのですみません💦
    そうですね。送ったら送ったで向こうも悩んでしまいそうだと思ったので連絡するだけにしようと思います😓
    立場が違うと学生の頃との付き合い方は徐々変化して行きますね…😭

• 11月27日
あんちゃん

私なら会うタイミングがあれば渡すでいいかなと思います☺️🎁

• ユニコ

ユニコ

上の方へのコメントでも書かせていただきましたが、住んでいる所が更に遠くなってなかなか会うタイミングがないのです😓
    会いたいので関東に来るタイミングがあったら声かけてねと随分前に言いましたがここ何年かは関東には来ていないみたいで。数年前までは年1くらいで関東に来るタイミングで会えていました。普段連絡は取り合わないけれど今でも大切な友達だと伝えるにはでうすればよいかなと迷います😣

• 11月25日
かわちゃん

お返しとか出来ない=お返しが面倒という意味かと私は思っちゃいました。なのであげないのが優しさかと思います。

• ユニコ

ユニコ

ですよねー。こちらとしてはお返しなんていらないと思ってももらったからには何かしら返さないといけないという気持ちが働いてしまうだろうからやっぱり迷惑ですよね。お返しとか出来ないとはっきり言われたのでやはりプレゼントしない方が相手を気遣う事になりますよね。たまに連絡取るくらいでいいのかもしれませんね🤔

• 11月25日