※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目欲しいけど妊活はしたくない。ゆるーく計画せずに出来たい。無計画批判されるか気になる。計画的にした人もいるか気になる。

2人目以降、計画的にではなくできちゃったの方いますか??

2人目欲しいし迎える準備はできてるのですが、妊活をしたくないです。病院には通ってなかったですが排卵検査薬と体温でやってました。
この日とこの日にタイミングとって〜とか色々してたら旦那が疲れてしまってレス気味になった過去があるので、妊活したくないです。

ゆるーく妊活もムリなので、計画はせず夫婦のタイミングで仲良ししてたら出来てた!というのが理想です。

周りから無計画とか批判されるのでしょうか。
私たちが良ければいいのはわかってますが、皆さんは2人目以降も計画してたのか、まさかのできちゃったなのか気になりました

コメント

ママリ

いいねでもOKです
【2人目以降、計画的に子作りした】

ママリ

いいねでもOKです
【2人目以降、予想外の妊娠だった】

𓍯

妊活という妊活はしていません。
2人目のそろそろほしいね、
できても大丈夫だよね、って話から避妊をやめて妊娠しました!なので排卵日などもみてないです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

予想外でした。仕事復帰前に半年通院したけど排卵すらしませんでした。
それで仕事モードに切り替えようと思った3月の旅行中にでき復帰4日前に検査薬で驚きました。
生理不順なので狙うなどは出来ないです。

• ママリ

ママリ

• 11月26日
はじめてのママリ

妊活したのは一人目だけでした!
2人目は産後3ヶ月で妊娠し、3人目もできても良いとは思っていましたが、計画はしてませんでした!4人目も産後半年で妊娠しちゃいました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(^^)♡
    ありがとうございます!

• 11月26日
ミルクティ👩‍🍼

2人目以降、予想外でした🥹
その結果、3人年子です😂
特に3人目は、避妊なしの外出しで妊娠しました😅
2人目は出来ても良いと思っていましたが…🤔

元々、生理不順で排卵日が分からないのもありますが…😱

• ママリ

ママリ

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

2人目ほしいな〜3人目ほしいな〜とは思っていましたが、特に妊活はせず、避妊せずで妊娠です!

2人目のときは妊活しようかとクリニック2.3ヶ月だけ通いました(多嚢胞性卵巣でめっちゃ生理不順です)が、私が漢方すぐ飲み忘れるのと、タイミングとっても妊娠しなかったのと、仕事復帰で忙しくなったのもあって通わなくなっちゃいました🫠1人目も自然妊娠だったので、まぁいずれか妊娠するかなとも思ってました😂結局、通わなくなって半年もせずに妊娠しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)

• 11月26日