※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。おすすめのBFや、離乳食の作り方、硬さのタイミングについて知りたいとのことです。

離乳食について教えてください!
7ヶ月です👧
離乳食開始が遅めだったので、ゴックン練習中です!

①おすすめのBFありますか?
キューピーなどの食材が混ぜてあるものではなく、葉物野菜単体、白身魚単体のものってありますか?
作るのがめんどくさくて、、、
なるべく素材以外のものが入っていないのがあれば知りたいです🐟

②離乳食を作ってフリージングする時に、その時点で食材を混ぜ合わせて1品として作っていますか?
例えば、カブ粥としてカブとお粥を混ぜて煮てフリージングするかどうか。
私はお粥と野菜単体でフリージングして、電子レンジでチンする時に野菜とお粥をお皿に入れて、解凍後に混ぜ合わせて食べさせています。それで良いのでしょうか?

③舌で押しつぶす硬さに移行するタイミングがまだ分かりません。
口の動き、舌の動きが前後のみだったのが+上下運動が出来るようになったら移行みたいなのですが、舌の動きって見にくくて。まだ歯は生えていません🦷
きっと、そんな気にして教科書通りに進めなくても良いと思うのですが🤭

①〜③どれかだけでもコメントしていただけたら嬉しいです🫶

コメント

はじめてのママリ

うちも開始遅めなので①だけですが、和光堂のこれがコスパはあまりよくないですが素材一種類のみでお湯に溶かすだけで使えるので重宝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはコスパよくないんですね🥺この大きいサイズも出てくれたら良いですよね!!

• 11月27日
にじのはは

うちは、
①葉物野菜、かぼちゃ等々は和光堂のフレーク使ってます
白身魚は残念ながら色々混ざったのしかないですが、7か月過ぎてからは西松屋で鶏レバー粉末と魚の粉末を買ってます🤔✨

②私もおかゆと野菜は別にそれぞれ単体でフリージングしてます
一品にする料理の手間がめんどくさいし、あとはその日の気分とかで入れる野菜とか決めてるので

③おかゆの粒の大きさをだんだん大きくしてって噛み潰せてごっくんしてるなって感じだったので、ちっさいみじん切りに移行しました!
あと、お行儀悪いですけど……口に入れてごっくん直前に笑わせて口開けたところを見て、潰せてるな😂って確認しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋でレバーや魚の粉末というのがあるんですね✨見てみます!
    別でフリージング同じで安心しました😊
    なるほど、ゴックン直後に口の中を見るんですね!確認してみます!

• 11月27日