※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と3週間の赤ちゃんで、夜に7時間まとまって寝ることもあり、授乳回数が7回になることも。授乳回数が少ないと心配だけど、夜間の睡眠は助かる。もう1回授乳を増やすべきか悩んでいます。

下記の状況の場合、皆さんならどうしますか?

・完母
・現在、生後1ヶ月と3週間
・1日の授乳回数は8〜9回くらいですが、最近は夜に寝たらまとまって7時間くらい寝ることもあり、よく寝る日は授乳回数が7回になることがあります。
・日中の授乳回数は2〜3時間おき。(たまに3時間半くらい空くことも)
・体重は増えてます。

この月齢で7回以下になるとよくないのかなぁと思ったり、、でも夜間まとまって寝てくれるのは助かってますが💦

皆さんなら、起こしてもう1回くらい授乳増やしますか??🙇‍♂️

コメント

起こさないです。張ったら搾乳でやり過ごしてました。

ぱくぱく

沢山寝てくれるの嬉しいので起こさないです☺️
我が子も2ヶ月まではまとまって寝てくれてましたが、睡眠交代で3ヶ月から頻繁に起きちゃってるので寝れるうちにママさんも寝てくださいね☺️