※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
その他の疑問

娘が10ヶ月の時、娘と一緒に結婚式に招待されています。その時、友人ス…

娘が10ヶ月の時、娘と一緒に結婚式に招待されています。
その時、友人スピーチを頼まれております。
娘は友人かスタッフの人に抱っこしてもらおうと思っていたんですが、最近の娘を見ていると、人見知りと場所見知りが激しさを増しているようで…
一度泣いてしまうと泣き止むのに相当な時間がかかります(^^;;

当日、友人に慣れて、抱っこされてくれれば何も心配はないんですが、もしダメだったらどうしようかと考えています。
スピーチを話す前に一言許可を取れば抱っこしたままでもいいんじゃないかと言う方もいたんですが、実際そうされている方を見た事がない分、失礼ではないのか?と半信半疑です。
同じような月齢のお子さん連れで同じような経験された方、そのような方を見た方いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい😣

コメント

ゆりゆりぶー

式場は近場ですか?私は30分くらいのところだったので、旦那にも来てもらってほとんど旦那に控え室とかで相手してもらってました!うちも人見知りがひどかったので😭5ヶ月ぐらいのときじゃなかったかな?と思います!泣いたら授乳しに行ってました😭

• めーた

めーた

遅くなりました!
    ありがとうございます😊
    旦那には送ってもらうんですが、待っててもらった方がいいのかもしれませんねぇ😓
    相談をしようと思います💦

• 3月8日
555

実は私もその状況になり、どうしようと考えていたところです😅
スタッフさんに外か別室でスピーチの間お願いするのが一番なような気がします😭✨

抱いたままでは失礼にもなるし、パーティドレスにヒールでは子供を抱いているにも不安定ですものね💦
それにお腹に赤ちゃんがいらっしゃるようなので、お呼ばれの服で抱っこも大変ですよね💦

• めーた

めーた

遅くなりました!
    ありがとうございます😊
    旦那に頼んでもダメだったら、やはりスタッフさんがいいですかねぇ💦
    ヒールは履かないんですが、子供は胸元引っ張ったりしますもんね😓
    ありがとうございました😄

• 3月8日