※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

健診で子宮口が4cmになりました。陣痛が来るか不安ですが、今は痛みは軽く、出血もない状況です。グリグリやスクワットで対処している方いますか?進行は早いでしょうか?

今日健診で内診してもらうと子宮口は3cmひらいていて早く産みたい?って聞かれたので早く産みたいです!って言ったら初のグリグリしてもらい4cmくらいになったかなぁとのことでした。

痛かったけど思っていたより痛くなくて安心しました(笑)

三人目だし子宮口も刺激して柔らかくなってるから陣痛きたら早いと思うから早く 連絡してね!と言われましたが
今のところそこまでお腹も痛くならず立ったり座ったりするとおまたのところや下腹部が痛くなる程度で張りもじっとしているときはないみたいです。

皆さんグリグリされてもスクワットとか普通にしてましたか?
三人目で4cmだと進みは早いんですかね?

ちなみに今のところ出血もないです。

コメント

そぅ♡たぁ♡

私も37週の時痛みついてるし子宮口3㌢空いてるし赤ちゃん降りてきてるけどまだ内側向いてるねー、って言われて…
2週間後の朝少し痛みあって入院準備するも全く進まず返されて夜に急に息むほどの痛みが来て病院ついて20分で生まれました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます!

急の痛み怖いです😱
    いつ来るのか分からないから 今から 心の準備しといた方が いいですね(笑)

• 3月3日
みなこ

3人目の時ですが、グリグリされてその夜に陣痛きました😅
あと3人目にして、おしるしも無かったのでびっくりしました💦
うちは、3人目より2人目の方がお産の進みは早かったです😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます!

グリグリされてからずっとお腹痛かったりとかしてましたか?

あたしもグリグリされたら出血するって言われたのに内診での出血もないのでおしるしもないのかな?と思ってます😅

• 3月3日
  • みなこ

みなこ

お昼に検診行ってから、ずっとお腹が張ってるなぁって思ってました。
    夜に陣痛来るかも⁉って思って上の子の着替えとか準備して寝たら夜中に陣痛で目が覚めて朝産まれました✨

• 3月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

あたし弱い生理痛みたいなのがあったりお尻あたりに違和感はあるけどじっとしていれば張りは出たり落ち着いたりで…
    グリグリされてもなかなか進まないときもあるんですかね😅

• 3月3日