※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

鼻水と鼻づまりで受診し、中耳炎と判明。喉の菌検査で血が出たが大丈夫。中耳炎は熱が出ないことも。中耳炎の症状について教えてください。

一週間前から鼻水、鼻づまりで小児科で受診、薬を飲んでいましたが、いつもなら治るのに今回は治らず…花粉症?と思い、今日耳鼻科に行ってみたら、左が軽い中耳炎だと言われました。鼻水から菌が入ってなってるものだと。鼻も吸ってもらい喉もみてもらいました。が、喉は菌を検査するからと綿棒を突っ込まれ血が出ていました。これは大丈夫だからねと言ってましたが、本当かよ!とこっちは心配です。菌ってなにを検査だと思いますか?説明してたと思うのですが頭に入りませんでした😥💦中耳炎は熱が出ると聞きますが、今のとこありません。これから出る可能性ありますか?軽いから今のところ大丈夫ってやつなのかな?

分かるかた、経験されたかたコメントもらえると嬉しいです😢

コメント

ゆっこママ★

こないだ、長男がインフルエンザ解熱後からの中耳炎になりましたよ!
その時も熱は出なくて、点耳薬だけで終わりました!(*^^*)

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

検査は溶連菌かな?と_(:3」z)_

• 3月3日
  • S

軽かったんですかね?うちは鼻づまりとかもあるのでシロップ、粉薬と4種類のお薬がでました😥

検査、それはなんですか?😅

• 3月3日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

耳が痛いって言って、病院いったら中耳炎って言われて軽度かどうか教えてくれなかったですε-(´∀`; )
    粉薬は抗生剤かな??四種類飲ますの大変ですね💦

溶連菌は、のどに感染して咳とか熱とか舌が赤くなったりします!詳しくは私もあんまり_(:3」z)_

• 3月3日
  • S

具体的に教えてもらいたいですよね!!薬は嫌がるので今日から苦戦です…😥
    どれくらいで治りましたか?

ありがとうございます😄

• 3月3日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

まだ病院再受診してないので、完治してるかはわかりませんが、薬入れた次の日には痛く無くなってたみたいです⑅◡̈*

次男が薬苦手で💦ヤクルトとかヤクルトに似た乳飲料に混ぜて飲ませると飲んでくれましたよ(*^^*)

• 3月3日
  • S

効き目早いですね!中耳炎は初めてですか?

ストローがまだマスターできてないので無理やり口に含むか…しかなくて😥(笑)ベビーダノンに混ぜて飲ませようか考えてます😄アドバイスありがとうございます💓

• 3月3日
ままり

溶連菌の検査か、細菌検査だと思います。
細菌検査ですと、培養して、今何の菌がいて悪さをしているのかを調べて、その菌に効く薬を出したりする為です。
だいたい検査結果出る前に治る方が多いですが...

• S

なるほど!ありがとうございます!来週火曜日にきてと言われてるので、それまでに治ってることを祈ります。

• 3月3日