※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
その他の疑問

小学生の息子は地図や算数が得意です。記憶力や算数を生かす遊びや鍛え方を知りたいです。車で標識を探したり、ナンバーを読んだりしています。

小学生の息子が、そこそこ記憶力がいいです。
・地図(県名・国名やそれに関すること、ニュースで出た国で何が起こったかなど)
・算数系(数字の記憶)
・標識
などが得意です(^^)
あと、記憶力ではないですが算数が得意です(^^)

その記憶力や算数が得意なことを生かしてあげたいので、出来る遊びや鍛える方法などあればと思っています(^-^)
みなさんがしていることがあれば教えてください!

ちなみに、車で標識をさがしたり、他のナンバーを読んだりナンバーを足したりかけ算したりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も記憶力いいです☺️
読書を沢山させてます。(させてるというか勝手にしてますが…本代は惜しみません)年1000冊は読んでます。

世界情勢から雑学まで、知識量半端ないです。それに付随して成績も良い方なので、このまま知的好奇心旺盛に育ってくれたらなと思っています🙌
勉強は幅広くやってるので学年+2,3年くらいしか進んでませんが、今は本人希望で英語を頑張ってます☺️

仲良しの子で算数が得意な子は、小1で高校算数まで行ってました☺️
どんどん進めるとハマると思うので、公文とか算数オリンピックとかやってみるといいのかなと思います✨

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます(^-^)
    年1000冊はすごいですね!うちも意識してみます。+2、3年の勉強もしているのもすごいです(^^)
    公文、算数オリンピックも楽しくなればどんどんやりそうですよね(^-^)ありがとうございます。

• 11月28日
ます

そこまでの子供達でないのでやっていることなどないのですが…

私一個人の興味で円周率の暗唱とかやってみてもらいたいです。どこまでできるのかすっごく興味あります。
勝手にすみません💦

我が子たちがそんな感じなら物理や化学に興味持ってもらえたらまた広がりそうって思いました。
元素記号表なら今分からなくても暗記だけ発揮できるかなって思います。

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます(^^)
    円周率覚えるの、おもしろうそですね(^-^)元素記号も、記号好きだから行けるかもしれないです(^^)
    ありがとうございます!

• 11月28日