※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
住まい

洗機10年目、引っ越しで洗機買い換えか洗浄迷い。移動で壊れるか、ドラム式か縦型かも悩む。引っ越し先環境も考慮。意見求む。

洗濯機が10年目です。
壊れる前兆はまだないですが
引っ越すため、買い換えるか、洗濯機の洗浄を
お願いするか迷ってます。

引っ越しで移動させると壊れる原因に
なったりしますかね?
洗浄に2万かけて、壊れたら嫌だなとも思ったり。


今は縦型ビートウォッシュなんですが
来年から働くのでドラム式のがいいのか
縦型にするかも迷ってます。

ちなみに、引っ越し先も浴室乾燥あり
家から徒歩1分のところにコインランドリーあります。
だったらあえて高いドラム式じゃなくてもいいかも?と
思ってしまいます。
子ども靴とかは洗いにいくと思います。

みなさんの意見お聞かせください!

コメント

すべん

洗濯機の洗浄してもらって
壊れるまで使う!の方🙋‍♀️

すべん

縦型洗濯機(乾燥機能なし)に
買い替える!の方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

10年なら買い替えます!
浴室乾燥あるなら縦型でもいいかなーと。
うちは縦型+乾燥機です!

すべん

縦型洗濯機(乾燥機能あり)に
買い替える!の方🙋‍♀️

すべん

ドラム式洗濯機に買い替える!の方🙋‍♀️

ぽろママ

縦型ビートウォッシュ13年使い続けて、3回引っ越しましたが壊れる様子ゼロです😂
新しい洗濯機に目星をつけておいて、引っ越してから3月の決算とか安くなってるな!というときに買い替えるのでも遅くないと思いますよ🙆‍♀️

ママちゃん

4月に引っ越しするときに、親戚の電気屋さんに洗濯機は引っ越しするときに動かしたら壊れる事多いからと言われましたが大丈夫でした😅
10年程使ってます😄

めー

10年なら買い替えますね
縦型洗濯機(乾燥機能なし)ですかね
我が家の場合、引っ越しとか節目になった際は買い替えるようにしてます😊

すべん


ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦
10年超えでも頑張ってくれそうな気もしますが、引っ越しを期に買い替えたい気持ちも…なかなか決めかねてますが、一度家電量販店見に行ってみたいと思います🫡
みなさんの意見参考させていただきます!