※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃん、搾乳で飲んでいるが、もう少し大きくなれば直母で上手く吸えるか、同じ状況の経験者いますか?

生後1週間の赤ちゃんですが、
直母だと上手く飲むことができず基本的に搾乳を飲んでいます。
もう少し大きくなれば上手く吸うことができるようになるのでしょうか?
同じような状況から飲める様になった方いらっしゃいますか?

コメント

mah32

日に日に上手になってきますよ😄直母で飲めるようになったのは、1ヶ月過ぎごろだったと思います😂それまで、搾乳か、保護器つけてましたが、保護器でもなかなかうまく飲めていませんでしたよ😫💦

• あ

私も保護器を使ってみたのですがあまり飲めていないようですぐに泣き出すを繰り返しています😢
    1ヶ月ですか!しばらく根気強く直母続けてみます😂

• 3月3日
  • mah32

mah32

大変ですが、続けていれば絶対上手に飲めるようになります😊💓赤ちゃんの練習期間だと思って頑張ってみてください😆

• 3月3日
ちびえり

生後20日の女の子育てて
ますがうちの子も上手く飲めず
保護器をつけて飲まさてます!
未だに上手く飲めずにいて
私もいつか上手く飲めるのか
不安です😅

• あ

不安ですよね😢
    この先外出することなどを考えると直母でいけたら…と思いつつ
    上手く吸えず時間だけがすぎるので搾乳をあげ手早く終えてしまったり…
    続けてみるしかないですよね😭

• 3月3日
malili

私は片方陥没で、赤ちゃん自身も小さくなかなか吸えませんでした。
保護器をずっと使用して、2ヵ月前位に直接吸えるようになりました(^^)
混合ですが>_<
まだまだ1週間だと赤ちゃんもお母さん慣れてないので仕方ないと思います!くわえさせて少しずつ慣らしていけば、次第に吸えるようになってくると思いますよ!
まだまだ身体も回復してないと思うので、無理しない程度に頑張って下さい(^^)

みぃ

うちも生まれた時は小さめで上手に吸えず、毎日搾乳してました!
うちは2ヶ月くらいだったかなあ、気付いたら飲めるようになってました☺️
子供の成長とともに必ず飲めるようになると思うので、根気強く頑張ってください!

とろサーモン

私も片方陥没だった為最初の1ヶ月くらいは保護器をつけたり、直母にしたりを繰り返してました。
赤ちゃんも練習してだんだん上手に飲めるようになるし、乳首も吸われて伸びて、2ヶ月過ぎくらいからちょうどいい感じになりました。もうちょっとの辛抱ですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)