※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで保育園に行けない場合、送迎は大丈夫か心配です。自宅待機中に他の子にうつさないか気になります。病院での対応について教えてください。

子どもがインフルエンザになり保育園は火曜日からいく予定でしたが私が昨日熱を出しほぼインフル確定だと思っています。(これから病院に行ってきます)
その場合順調に熱が下がれば水曜日まで自宅待機になると思います!
火、水と私の母が送迎してくれるとのことですがそれなら大丈夫なんでしょうか。
子どもたち2人はもう大丈夫だけど私の菌がついてないかとか、、そっから他の子にうつさないかとか心配しています!実際どうなんでしょうか!

コメント

まままり

園によっては家族にインフルいたら登園出来ない決まりがありませんか?
自分仕事休みで体調もめちゃめちゃ悪いってわけじゃなかったら登園は控えます。

• ままり

ままり

園は確か登園はできるんだったと思います!
    でも実際のところ子どもたちはなおってても私の菌がついててそこからうつらないかな?って思ったんです!
    なるべく控えた方がいいですよね!

• 11月25日
みさ

うちの園は家族インフルでも登園オッケーです⭕️
上の子がインフルでしたが、わたしが子ども見ながら在宅勤務していたため、下の子は保育園にお願いしていました☺️

• ままり

ままり

うちも確か登園はできるんですよね!
    でも実際のところ2人がもう大丈夫でも私の菌がついていた場合そっからうつらないかな?とか心配してしまって、、

• 11月25日