※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、自分自身が親になって、先輩ママさんの話とか聞いたりすると、自分…

今、自分自身が親になって、先輩ママさんの話とか聞いたりすると、自分の母親ってその時は愛があると思ってたけど、毒親だなーって思う
中学生から服って1着も買ってもらえなくて、欲しかったら、お年玉で買うか、久しぶりに会う親戚の人から貰えたお小遣い、それが無理だったら祖母にお願いして買ってもらった。
高校生になるとバイトが出来るから、欲しいものがあるなら、自分で稼ぎなさいと言われ、全て自分でどうにかして、高校卒業したら働くしかないって思って、就職したけど、全く高校と畑違いなところに就職し、パワハラされ、辞めたいと親に嘆くも、正社員なんだから辞めない方向にしか話されず、そこで母親と大喧嘩。今思えば、母親は私が高3くらいから専業主婦になって働かず、人を働かして自分は楽したかったんやろうなーと🙄
それからずーっと母親は働かず、私も妹も結婚して、お盆やお正月だけがお互いの旦那も休みで、集まれるのに、集まったらご飯代がかかるからって渋る母親。去年とかも、集まったのに、各々でご飯買って実家で食べるだけ。

母親になった私からしたらあり得ないなぁ

コメント

ほのち

同じ母親になったから分かる苦労もあるけど、だから分かる価値観の違いに悲しくなることありますよね。
私も幼少期を思い出しては悲しくなることあります。
その頃は恵まれてる愛されてると思ってたんですけどねー。

匿名ちゃん

母親になると
「あーあのエピソードは毒親エピソードだったんだ…」
これも…あれも!と気付いて毒親だったんだと気付き始めて辛いですよね…