※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みとべび
子育て・グッズ

おしっこ漏れについて悩んでいます。おむつのサイズは合っているが漏れる。対策やピッタリのメーカー、寝返り防止についてアドバイスをお願いします。

おしっこ漏れについて。
生後6ヶ月の男の子のおむつのおしっこ漏れが多いです。
昼パンパースはいはいM、夜パンパースおやすみパンツMをはかせています。
現在の体重は約7500gなので、サイズが合っていないということはないと思うのですが…
おむつのメーカーを変えてみるというのも検討してはいるのですが、夜用のおむつのMサイズはパンパースしか見当たらず(´・ ・`)
しかも漏れている場所が毎回右前あたりからで、右の脇腹の服が濡れてしまうというのを繰り返しています。
毎朝の悲劇はおやすみパンツにした事で回数は減ったのですが、たまに漏れます。
右横を向いて寝ているのも原因の1つかと思いますが、寝返り防止クッションを最近突破されるようになり、どうしても右向きになってしまいます。
メーカーを変えても後ろではなく前からのおしっこ漏れなので改善するのか疑問もあります。

そこで…
・前からのおしっこ漏れを経験された事のある方、対策はどうされましたか?
・おむつメーカーはそれぞれ合う合わないがあるかと思いますが、比較的お腹周りがピッタリしていたメーカーはありますか?
・寝返り防止はクッション以外で効果的なものはありますか?(横向きにならない)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパンパースからムーニーマンに変えたら夜のおしっこ漏れが減りました😳

• 🔰みとべび

🔰みとべび

コメントありがとうございます!
    ムーニーマンだったんですね(*¨*)
    まだパンパースが大量なのでムーニーマン検討してみます(*´ω`*)

• 11月25日
まま

パンパースのおやすみは買ったことないのですが、基本的にパンパースは漏れやすい?濡れやすかったです。
男の子は前や横、女の子は全体的に漏れてました…
サイズ上げても今度は大きいのか横漏れしてて、ムーニーマンかメリーズで落ち着きました。
メリーズは吸水量が多いのか大量のおしっこしても一度も漏れた事はないです。
ただ日中その頃はウンチも漏れてたのでムーニーマンがゆるウンチポケットがあってとっても助かってました。

今も末っ子は夜間メリーズM履いてて、日中はその時安かったものを履かせてます!

• 🔰みとべび

🔰みとべび

パンパース漏れやすいんですね(´・ ・`)
    うんちポケット大事ですよねー
    たまに歩行器乗ってるので、うんちポケットないと大惨事になりそうですw
    メリーズも夜用Mがあるんですね!
    検討してみます(*´ω`*)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも現在パンパースのはいはい使ってます。
横の太ももの付け根あたりから漏れてる感じで何回着替えさせたことか😔
いろいろ試したところ、思いっきり上まであげて履かせるようにしたら漏れが一切なくなりました😊
うちの子の場合なので参考までに。

はじめてのままり

うちの子も横向きで寝るので、
おしっこもれ毎日してました!
メリーズMに変えてから
1回も漏れてないです✨️
体重も同じくらいです!

はじめてのママリ🔰

うちもパンパースのはだいちを使用していたさい、朝起きると決まって前から漏れていました。
現在メリーズファーストプレミアムを使用中で、こちらでは漏れません。
うちの子はどちらかというと大きめベビーなので、参考になるかわかりませんが、、

寝返りについては、うちは私と夫の間に寝かせていて、寝返りしなくなりました。ベビーベッドのときはいつもくるくる回っていました。ただし、やはり窒息などの危険性もあるので、そこは自己判断です。