※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳半の子供がご飯をほとんど食べず、栄養不足が気になります。同年齢の子供はどのくらい食べるでしょうか?

3歳半の子供がご飯をほとんど食べてくれません。

一食で人参少し
   レタス一口
   ふりかけご飯一口、、や

一食でバナナ一本 だったり。

栄養不足が気になります。

ご飯の際、席をたって遊び食べやなかなか、席につきません。。。

間食は時々してます。おやつ。

同じくらいの歳の子で、どのくらいご飯を食べてますか??

コメント

deleted user

うちの子も同じような感じです。
一口食べていらな〜いなんて日常ですよ😕
ご飯の途中でウロウロして遊び始めますよ。毎日怒ってますけど効果ないです。笑
保育園行ってますか?
保育園ではしっかりご飯食べてるみたいなので健康ならまぁいっかっては思うようにはしてます。

でも、ご飯いらないって言ったのにお菓子食べたい。テレビみたいって言い出したらめちゃくちゃ叱って食べ終わるまでは絶対要望聞かないです!

  • はる

    はる

    叱ってしまいますよね、逆効果なのに分かってて怒ってしまいます。
    保育所いってます、保育所でも少食な子であまり食べてないようです。。。

    • 11月26日
deleted user

ご飯食べなければおやつなしなので
おやつ食べたいもん!と言いながら一汁三菜しっかり食べ切り好きなものがあればおかわりします😇

  • はる

    はる

    すごいです!
    3歳の頃から、ご飯しっかり食べてくれてましたか??

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳半くらいから食べるようになりました!     

    • 11月26日