※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供がアデノになって5日目で、熱はありますが体調は回復しています。目が赤くなり、眼科受診が必要か悩んでいます。小児科も考えていますが、アデノの症状で受診が必要か不安です。

子供がアデノになって5日目です。
熱はまだありますが体調は少しずつ回復してます。

昨日から目が痛いと言うようになりました。
アデノの症状で目が赤いのですが眼科など受診した方がいいのでしょうか?
もちろん熱もあり感染症なので行く前に電話で確認します。

それとも小児科ですかね?
昼夜の看病疲れで朝起きれず行きつけの小児科の受付(ネット)は終わってしまってます。
それに小児科は午前診療でどこも予約とるのが難しいかもしれません。
眼科だと土曜日でも1日診療してるところがあるのでどうかなと思いました。

それともアデノの症状なので特に受診する必要ないですかね?
医療関係者の方、アデノでお子さんの目の充血などが酷かった方からのコメントお願い致します。

コメント

りい

お子さんが症状訴えているのであれば、行けれる方どちらでもいいと思いますよ!
目薬出してくれると思うので、行かないよりは治りが早くなると思います!

ゆゆゆ

アデノきついですよね。

我が家の子供たちもアデノになっていました。
熱が下がって症状落ち着いてから、目の充血が出てきました。
眼科に電話したらアデノの結膜炎も見てくれるということだったので、受診し、目薬もらいましたよ。
早めに目薬したおかげで割とすぐ治りました。