※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
お金・保険

ペット保険についての相談です。現在の保険に不満はないが、保険料が高いためコスパ的な保険を探しています。自費での治療費が高額なことも考慮して、保険には加入したいと考えています。

人間ではないのですが、ペット保険について教えて頂きたいです。
現在、ネコを2匹買っておりペットショップで購入した際にそのまま勧められたアニコムの保険に入っています。
特に保険自体に不満はないのですが、保険料が高く今のところ2匹ともまだ若い事もあり特に持病もなく、保険を使う機会が少ないため少しもったいない気持ちもしています。

もしペットを飼っている方で、コスパ的にもこの保険がおすすめという保険があればぜひ教えて頂きたいです🥹⭐️
よろしくお願いします😀

ちなみに保険を退会して、その分を貯金しておいて万が一ネコたちに何かあった時のお金に使おうかとも思いましたが、やはり何かあった時や病気をした時は自費で高額になるという事をよく聞くので保険には加入したいと思っています☺️

コメント

ママリん

友達は楽天に入ってますよ!

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます♪
    楽天のペット保険もあるんですね😊ちょっと調べて見ます⭐︎

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

周りは楽天に入ってる方多いです。

うちは入ってなくて、貯金してます😅
もう10年になりますが、使ったことないです💦

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます♪
    楽天でペット保険のイメージなかったんですが、楽天に入ってる方が多いんですね😳

はじめてのママリ🔰さんは入らず、貯金されてるんですね😊
    それも1つの方法としてはありですよね😄
    健康な子だったら保険に入ってるよりいいかもですね😄

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓とかの大きな疾患を抱えてるかもしれない子は2歳位までにだいたい何かしらの症状が出てくるそうなので、2歳まで出なかったら保険要らないよーとは獣医さんに言われました。

あとは老衰でどこまで治療するか…ですね。

うちは飼い始めた時に、自然界で生きれない状況であれば、薬を使ってまで延命はしないと決めています。

• 11月25日
  • ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

病院とかだと保険は入っておいた方がいいよって言われそうですが、その獣医さんは患者さん目線のステキな方ですね☺️

今まで何も考えず?に保険に加入していましたが2匹分となると地味に割と高額で‥うちの猫たちももう2歳以上ですので、保険が本当に必要なのか検討しようと思いました。

老衰した時にどこまで治療するか‥ずっと元気でいてほしいですが、考えておいた方がいい問題ですね🥲
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険にお金をかけるなら食費にお金をかけた方がいいらしく、ご飯次第で生活習慣病とかも防げるので、2歳まで何も無かったら食事に今度は気をつけて病気にならない身体作りをした方が良いかもですね✨

• 11月25日
  • ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

とっても勉強になります☺️
    確かに人間もですが、食生活で健康でいれるかどうかだいぶ変わりますもんね🥹

ちなみにですが、はじめてのママリ🔰さんは食事はどんな事に気をつけてたりしますか?
    私はなるべく人間の食べ物はあげないようにしたり、おやつもチュールとかネコは大好きですがあんまりあげすぎないように気をつけています。
    キャットフードは何がいいのか迷走していて、今はニュートロの去勢用を買ってるんですが、もし差し支えなければキャットフードは何をあげてますか?
    教えてもらえると嬉しいです☺️

• 11月25日