※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の睡眠退行について困っています。夜中1-2時間しか寝なくなり、おっぱいでも寝付かない状況です。睡眠退行はいつ頃終わりましたか?

もうすぐ生後4ヶ月になる子の睡眠退行について教えて欲しいです。夜中しんどいです。
今まで夜中平均4時間ほどまとめて寝てくれてたのですが、(疲れているときは6時間)突然1-2時間ずつしか寝てくれなくなりました😂
おっぱいあげてもグズって寝てくれないです😂
昼間も含めて寝ぐずりも元々酷いのですが更に酷くなりました😂 
みなさんはどのくらいで睡眠退行終わりましたか?

コメント

ままり

うちもそうでしたー( ; ; )
4か月頃にコロナになってからずっと寝なくて夜中に添い乳していたんですが11か月で添い乳やめて断乳してそっからやっと寝るようになった感じです!
でも最近夜中ちょっと泣いては私の上に乗っかりまた寝るというのが増えてきましたね、、

  • ままり

    ままり

    7ヶ月も続いたんですか😂?
    今まで授乳しながら寝てたのですが、お腹空く前に泣くこともあってその時におっぱいあげても拒否で、、ずっと泣かれて辛いです🥹

    一歳になっても夜中起きるのですね、、仕事始まったら辛いです😢

    • 11月25日
deleted user

うちの子も睡眠退行真っ只中です😭今日は1時間ごとに起きて大変でした💦1ヶ月ほど続いていますが、まだ終わる気配なしです😅

  • ままり

    ままり

    1ヶ月以上続くのですね、、😂
    1時間は辛いです、せめて3時間ずつでも寝て欲しいです😢

    • 11月25日