※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

手ぶら登園でおむつサイズ変更を担当者に相談したが、サイトで手続きを求められ、対応に不満を感じている。

手ぶら登園利用してる方いますか?
おむつのサイズ変更はどのようにしていますか?

区立区営の保育園に通っています。
10月から手ぶら登園が始まり、お尻拭きとおむつをサブスク利用しています。

おむつのサイズアップをしたくて手ぶら登園のサイトからログインして確認したところ、【変更希望の場合は担任の保育士にご相談ください】と書かれていました。

朝の担当は夫のため、連絡帳に【おむつをBIGサイズに変更したいのですが対応可能でしょうか?】と記載しました。
朝連絡帳を渡した時にそれを見た担任の返答が「変更は手ぶら登園のサイトからして下さい。こっちではわかりませんので。」だったそうです。
わたしも連絡帳に【〝サイトで確認したところ担当の保育士へ相談と書かれていたので〟おむつのサイズアップ(LからBIGサイズへ)をお願いしたいです】と書けばよかったのですが、、、、てっきり保育士さんはわかっているものだと思っていました😞

こっちではわかりませんので、と返答してきた保育士Aさんはいつもつっけんどんな対応なのでわたしも夫も以前から不信感を持っていました。
なんでよりによって今日の朝はその先生だったんだろう…

夕方お迎えに行った際は違う先生(支援員さん)だったため「サイトにはこう書かれていました」と画面を見せながら伝えたら「返答は来週になってしまいますが担任に伝えておきますね」と言ってくれましたが、、、、

(結論、保育士Aさんのことがわたしは苦手です🥶笑)

コメント

®️®️

えぇ〜‼︎把握してなさすぎますね‼︎
サイトにそう書いてあるなら先生に伝えて変更してもらうでいいと思います‼︎‼︎‼︎

私は保育士で、手ぶら登園の保育園で働いてますが、随時保護者と保育者でやり取りしてサイズ決めてます🙄
うちの園だと、サイズアップしても良さそうだなーと思った時点でまず半日変えてみて、大丈夫そうなら翌日は1日変えてみて、大丈夫であれば保護者に「サイズアップしようと思うのですが」と相談しています‼︎
なので、保護者からサイズアップを言われるまで放置ということがまずないですね。😣💦
なんだか適当な園ですね、、、

• まる

まる

やっぱり保育士さんも普通は把握してるものですよね💦
    そう言っていただけでよかったです!
    サイズアップも園側から提案してくれるのめちゃくちゃありがたいですね🥹❤️
    ®️®️さんの保育園に転園したいです!笑

• 11月25日