※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で他の子を踏んでしまい、落ち込んでいます。親が謝るべきか悩んでいます。

4歳年中の娘が幼稚園で遊具の順番を変わってくれなかった子の手を足で踏んでしまいました。
幸いその子にケガはなかったそうですが、娘がそんなことをしてしまったのが情けない気持ちと自分の教育がいけなかったのかとすごく落ち込みました。
踏んでしまった子は面識のない子ですが、親が謝るべきでしょうか。

幼稚園では初めての出来事で娘もやってしまったことは反省しているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子が…とショックですよね💦

うちはやられたこともやってしまったこともありますが、先生が間に入りその時にお互いにごめんなさいはしているようなので、親は介入してません。

yu

園でのことなら先生に任せたらいいと思います!
子供は何かあった時にどうしたら良かったか学ぶのが園での仕事のようなものだと思うしそれをサポートしてくれるのが先生方だと思ってるので。

家族の中ではお姉ちゃんでもまだ小さくて人との関わりを学んでる途中だと思うのでお子さん怒らないであげてくださいね(>_<)

なつみかん

反省して話しているならもう十分ですよ。
まだ4歳ですよね?
そうやって学んで大人になるんだと思うので親がいちいち首突っ込む必要もないし相手のお子さんに謝らなくていいです。
園で起きたことは園で解決してくればいいのでお任せします。

はじめてのママリ🔰

わざわざお手紙や時間を合わせてまでは謝りませんが、会うことがあれば相手のご両親に謝罪します。
園でのことと言っても自分の子がやったことには違いありませんし、謝って悪くなることはないと思いますし😊