※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

娘の洋服サイズについて相談です。90から95に変えるべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。身長が高めで1.5歳検診前なので不安です。

子供の洋服のサイズについてお聞きしたいです💦

現在娘は90の洋服を来ています、今年の冬服は去年のものだと結構パツパツなので新しく新調して90~95などです。

そこで知りたいのですが、90はいつまで切れるのでしょうか?
娘は夏頃から90を着せたりしていたのですが、皆さんのお子さんは90はいつまで着れましたか?

私の娘はちょっと身長が高い方みたいなのですが(親も子も自覚なしで周りに言われる)次の検診が1.5歳検診なのでまだ先で分からないため教えて欲しいです💦

コメント

さとぽよ。

息子も娘も身長高めです!
息子は2歳前で90はサイズアウトでした!
娘は今も着れますが丈が短くなってきたのは今季でさよならかなって思って着せています。
2歳半の夏服は100も着せてました!
スリムな体型なのでウエストは80でも入りますが丈が短くて90、95、100着てます。

ママリ✨

身長、体重は平均ですが、筋肉質で細身の娘はまだ90着られます😊

ぴよこ

いつまで、はかなり個人差があるので難しいですね💦
成長早いと1年でサイズアウトかなぁ…翌年には着れないと思います🤔
2歳半の娘は、超標準でいま88cm、12kgで90がぴったりです。
息子はかなりデカかったので、90は1歳半ちょいまででした!(1歳7ヶ月で87cm12kgでした)
身長的に90センチになるくらいまでなら着れるかと思います!

なな

90、物に寄ると思います。ジャンパースカートは袖が通れば3歳頃はチュニックに出来ますし。
4歳で、110着てる子も90着れてる子も居ます。