※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
産婦人科・小児科

クループの時はメルシーポットでの鼻水の吸引は控えた方がいいですよね?…

クループの時はメルシーポットでの鼻水の吸引は控えた方がいいですよね??

クループの時は喉への刺激になるので、なるべく泣かさないようにと何かの記事で見ました。
てことは泣いてしまう鼻水の吸引は控えた方がいいんですよね、、?

下の子が昨晩クループになり、救急にかかるレベルではなかったので日中かかりつけ小児科を受診し、デカドロンシロップなど薬をもらってきました。
元々風邪を引いていて、とにかく鼻水がドロドロですごいんです。(それに対しての抗生剤も処方されました)
とにかく鼻水を吸ってあげないと寝苦しそうだし中耳炎にもなりそうなので、必死に吸っています。
クループ咳をし出したときも、鼻がすごく苦しそうで鼻の穴もドロドロ鼻水で塞がっていたので恐る恐る鼻水を吸ってしまいましたがもちろん泣いてしまいました💦
控えた方が良かったですよね、、、

皆さんどうしていますか?💦

コメント