※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー拒否の改善方法について相談です。8ヶ月の男子で、熱中症の経験後に拒否されています。9kgで抱っこが厳しく、対面式のAB型ベビーカーで安定性を考えています。改善方法や経験談を教えて欲しいです。

今からベビーカー拒否をなおす手段はありますか?😭

ほぼ8ヶ月の男子です。
新生児〜3ヶ月頃までは、B型ベビーカーにチャイルドシートをつけて利用していました。(トラベルシステム)

以前、真夏の炎天下のなか検診に連れて行ったら対策が甘かったのか熱中症手前?くらいの状態になってしまい、それ以降ベビーカー拒否になってしまいました。

その後しばらく抱っこひもで過ごし、腰が座ってきたのでいざB型ベビーカーに乗せようとしたところギャン泣きで拒否します。
(一度、主人に押してもらい自分が並走、子供が好きな物を掴ませた状態で近所を10分程散歩できましたが、ずっと眉毛は八の字で泣きそうでした)

9kgあり、エルゴといえど足腰が厳しくなってきました。
いまからベビーカー拒否を治すのは難しいでしょうか?

家の周辺にガタガタ道があるので、逆に今から対面式にできて安定性もあるAB型を買えば改善できるかな?など考えてしまいます。
※チャイルドシートはすこし窮屈そうでリクライニングできないので、今後の使用は考えていません。

慣らしてこなかった自分が悪いのは承知しているのですが、もしいい改善方法や経験談などありましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント

☺︎

時期的に後追いがあったりするのでベビーカー拒否だけが原因じゃないと思いますよ☺️ママと離れるのが嫌で泣いてる可能性もあります☺️その頃はベビーカーに乗せれば抱っこと手を伸ばしてギャン泣きで、結局抱っこ紐してベビーカー押してました☺️💦動けるようになったらもっとベビーカーに乗りたくない!ってなるので泣いててもそのまま動かして慣らせたり、泣き声が気にならない広い公園とかで慣れるように乗せてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!🙇🏻
    なるほど後追いも原因なんですね…確かに最近ひどいです😓

このまま乗ってもらえないと困るので、めげずに練習してみようと思います😭

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

もうちょっと成長して、おやつを食べるようになるとおやつを渡して、ベビーカーに乗せてました☺️とりあえず乗せてベルトできれば、あとは泣いてても赤ちゃんなら気にならないです☺️そんな子たくさんいますからね、大丈夫ですよ👏🏻☺️✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ作戦いいですね!😳笑
    わたしも今度やってみようとおもいます!

この世の終わりかくらいギャン泣きするのですぐ諦めてたんですが、そのお言葉に救われました😭ありがとうございます😭

• 11月25日