※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母がケーキだけの誕生日祝いに不満を言ってきて、イライラしています。義母の言動に困惑し、今後の面会を拒否しようと考えています。



義母の愚痴を聞いてください

お誕生日お祝いで
娘が選んだケーキをみんなで食べました。

そしたら今日息子である夫に
ケーキだけ?とラインが来ました。

毎年子供が小さいうちはお肉とかウニとか数千円のものを
わたしてましたが
娘も大きくなりケーキで楽しくお祝いしたいと言う希望もあり今回はケーキだけ。
あとは娘と息子が書いたばーばの似顔絵です。

そしたらそういうラインがきてイライラが止まりません。
ケーキだって今はそれなりに値段しますよね?
それプラスプレゼントって
子供じゃないし。
孫の似顔絵のよりも
物がいいみたいです。
わざわざプレゼントした側に催促するとか
人としてどうなの?って
私だったらそんなこと言えないしむしろ
ケーキなんか今高いのにありがとうくらいに思います。。

3人目出産前で物入りな時に
こんなこと言ってくる義母は本当に強いなと
感心させられました。

出産後面会できるのですがもう断ってやろうと思いますー!

コメント

ふう

お祝いしてもらえるだけでもありがたいのに…🫣
ちょっと図々しいですね…
それに悲しいですね。
みんなでお祝いしたのに後でそんな事言われていたら🫠

  • まま

    まま

    ですよね!!!!
    お祝いしてる時も満足してなかったんだなとか思うと悲しいです。。。娘がばーばのケーキはーとか言いながらせっかく選んでいたのに。。。
    娘のことが可愛いそうです

    • 11月25日
まめ

腹立たしいですね…
旦那様はなんとお返事したのでしょうか…
祝ってもらえるだけでもありがたいと思わなくちゃ、と思ってしまった私はダメですね😂

似顔絵も描いてくれるなんて最高じゃないですかね🤨‼︎

  • まま

    まま

    結局5000円くらいの牛肉送ってました。
    たっかいなーと思いながら。。、

    • 11月25日
  • まめ

    まめ

    わぉ、送ったんですね…。
    私の義母も誕生日が近づくと、◯日誕生日😊としきりに言い始めます(笑)

    全てが嫌になりますね🫠

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ図々しい義母ですね!
読んでるだけでイライラしました😇
面会させなかったらさせなかったで
色々と言ってきそうですけど
意地でもここは面会拒否しましょ!👶🏻🙌🏻

  • まま

    まま

    絶対させません!こんな人に新生児の我が子抱っこさせません。

    • 11月25日
ぽん

義母の年齢分かりませんが、大の大人がケーキだけで満足しないって🤣🤣
どんだけガキなんですかね笑

  • まま

    まま

    もうすぐ70ですよ?
    古希の時とかやばそうです。

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん


    うちの父親と同じくらいです🤣🤣
    うちの父親、ケーキだけで大喜びなんですけど笑
    プレゼントあげた事ないですよ!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

そもそも私からしたら義母なんて会いたくもない存在なのに、わざわざお祝いを一緒にしてもらってるだけでありがたいのでは?と思いました😂😂

  • まま

    まま

    月一で遊びに行き、
    孫の顔を見せて
    母の日誕生日にはキッチリケーキなどでお祝いしてます😅それで今回ケーキだけ?ですよー!

    • 11月25日
にゃむ

むかつきすぎますね😇
親が子どもから誕生日祝い求めてくるとかなんなん?
もう結婚したんやったら息子には家庭があるわけなんやし
子どもがおったらお金もかかるんやし
わざわざケーキまで持ってきてくれて
孫の似顔絵とか世界でたったひとつしかない最高のプレゼントやのに
ケーキだけ?って…😇
私だったら来年からもう祝いにも行かないですね😇
ケーキも孫からのプレゼントもなしです😇
時間もお金もかかってるのに
何様なんですね。

面会もなしやし一生会いたくない😇

読んでて私までめっちゃむかつきました〜😂💢

  • まま

    まま

    ですよね!!!!
    もう私も二度とお祝いなんかしてやるかと思いました💦
    うちの旦那気が効く息子だと思うし、旦那の気持ちもあるから
    私はケーキなどのお祝いに対して何にも文句言わないです。
    ある意味息子の気持ち踏みにじった感じですよ。

    • 11月25日
ママリ✨

図々しいですね。
我が家なんて旦那がそもそも義親の誕生日知らないので祝わないです🖐️笑

  • まま

    まま

    笑いました!
    そのくらい無関心くらいの方がいいですよね

    • 11月25日
くまままん

やばいやつですね
だいぶうざい!

  • まま

    まま

    うざいです

    • 11月25日
クマꕤ︎︎

義母の誕生日祝ったことないです!
祝ってもらえるだけ有難いのにプレゼントの催促、、
図々しいにもほどがありますね、、
もう今後何もなしでいいと思います☺️

  • まま

    まま

    もう本気でなんもしてやんねーと思いました💦

    • 11月25日
もみ

今後、誕生日祝いしませんね。

私は義母の誕生日祝いしてないです💦催促されないし相手に催促するものではないです。

  • まま

    まま

    サイテーですよね😂こんな人他に見たことない

    • 11月25日