※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4.5人家族で外食や買い物を合わせて6〜7万円は高くないですか?他の家庭の事例を知りたいです。

1ヶ月の食費と家族構成教えてください🙇‍♀️

夫婦+未就学児2人+義母(月の2/3お手伝いで来てくれています)4.5人家族
外食、宅配、スーパーやコンビニ合わせて6〜7万円
高いでしょうか???

みなさんのご家庭を参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

むーたん

夫婦と1歳で諸々食費合わせて4万程度です🙌お米を買う月はもう4000円くらい高いです!
外食を含みますが基本あまりしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供たちが小さい頃はそのくらいでした😣!

• 6月26日
  • むーたん

むーたん

ということは、、、数年後に6.7万くらいになるということですね😵😵😵

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活スタイルと物価で変動はあると思いますが、食費は増えると思います😭
    ちなみに、主人は昼夜お弁当持ちで園児たちも完全お弁当なので買い出しが増えてます…😱

• 6月27日
  • むーたん

むーたん

間違いないですね、、物価高がまずどうにかならないとですよね🥺 今はまだ息子も言うて食べないですし0歳の方はお金かからないし、、で4人家族でもほぼ2人生活みたいなもんです😵‍💫
    大変ですね💦お弁当に買い出しに、、お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    買い出しの回数が増えるほどお金も何故か余分に消えていきますよね💸

• 6月27日
ママリ

夫婦2人と5歳児1人です。
同じく食費6〜7万です。
物価高い地域住みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    物価高でも家族を思うと食費はなかなか削れないですよね😣

• 6月26日