※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5歳の子供がクリスマスと誕生日が近いため、欲しいものをサンタさんに頼むと決めているが、もう一つ欲しいものを考えるのが難しい。後から欲しいものを買う制度を考えているが、子供が理解できるか心配している。

4.5歳くらいでクリスマスと誕生日が近い方どうされてますか?

1つは絶対欲しい!!っていうものが決まっていて
それをサンタさんに頼むそうで
でももう一つ欲しいものは考えて考えて考えてこれかなぁ?
って感じで買ってもどうせすぐ使わなくなりそうな感じです

なので後からいつでも欲しいもの買う制度(チケットあげる)
にしようかなぁと思っているのですが
4歳じゃあまり理解してくれないでしょうか?💦

悲しくて泣かないか心配で💦

コメント

ミク

うちはクリスマスは欲しいもの
誕生日は親がめちゃくちゃオススメするものにしてます!

今年はクリスマスは人形
誕生日は自転車です!

来世に期待

おもちゃいっぱいあってもどうせちゃんと全部使わないから勿体ないので…
クリスマスはサンタのみ(じじばばから小さめのプレゼントあり)、誕生日は私たち・両家両親で合算して大きいものをあげてます!
去年はクリスマスはサンタからアクアビーズ、誕生日は自転車でした!

今年はクリスマスがサンタからマジェスティッククルニクルン、誕生日は悩んでてディズニー好きなのでディズニー行くでもいいかな…?と思ってます👀その中で何か1つ欲しいものも買ってあげて…と考えてます!