※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣の家の子供が叱られるのが心配。関わりたくないけど何かできるか考え中。

お隣の家の子が数分締め出されてたり、お母さんの叱る口調が「〇〇じゃねぇかよ!!ふざけんなよ!!」みたいな、結構オラオラです。大人でも怖いと思う叱り方です。
普段は全然、↑のような口調は想像もつかないくらいキチンとしている方なのですが…
子供はかなり落ち着いていて頭が良くて良い子なのに、何をあんなに叱られてるんだ!?と思ったり、お母さん大丈夫かな…余裕ないのかな…?と心配になったり😓
「いつか通報されるかも」と言っていたことがあったのですが咄嗟に「そうなんですか?聞こえてませんけど…」と答えてしまって😓
皆さんならどうしますか?お茶とか誘って話聞こうかなとも思いますが、ママ友とかは要らない派だと言っていたので、隣ですがあまり関わってません。

コメント

ママリ

私なら特に関わらないと思います😊
毎回そんな怒り方してるなら気になりますが……。
どんな事情が分からないので😅
あえてコチラから首を突っ込む事はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます、そっもしておきます。

• 11月30日
さかな

私ならそういう件については
わざわざ関わらないでほしい
と思うから
関わりません
外でいい子にみえるから
中でもそうとは子供も親も関係ないです

外できちんとしてるお母さんなら尚更
声を荒らげるのは自分でも辛いことだと思ってるはずです
それに周りには知られたくないことだと思うのでそっとしておきましょう。

ちなみに私の妹は
落ち着いていて頭が良くて周りからはいい子、できた子
とされてましたが
アスペルガーで私は子供の時から妹が嫌いだったし
親はストレスをすごく抱えて
妹と接してるうちに性格がひん曲がったように酷く変わりましたよ

見えてるだけが全てじゃないから
他人の家のことにわざわざ不安になる必要もないですし
首を突っ込まないのが1番です
子が殴られてるとかじゃ無ければ
私は何もせず、お互い大変っすねー
くらいの気持ちで生活します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今まで通り聞こえてない事にしておきます!

• 11月30日