※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー@2025.4 1人目
家族・旦那

旦那さんに感謝しつつも、ちょっとしたことでイライラしてしまい、自分を嫌う妊婦がいます。旦那さんに常にイライラしている存在になっているのではないかと心配し、実家に帰ることを考えています。

ちょっとしたことでイライラしてしまいます、、、

旦那さんはご飯を作ったり、洗濯物を畳んでくれたり、洗い物をしてくれたり、身体が冷えないようにブランケットを用意してさっとかけてくれたり、私を大切にしてくれてることを毎日実感します。

それなのに、ちょっと嫌なことがあると、すぐに私はカッとしてガミガミと怒ってしまう自分がいます。今の私は本当に嫌いです。なんでも支えてくれる旦那さんをきつい言葉で傷つけてしまいます。

そこで、ずっと旦那さんといると、旦那さんにとって私は常にイライラしててしんどい存在になってるのではないかとマイナスに考えるようになりました。そのため、実家に帰ってゆっくりするのが2人のためなのかなあと思っています。

みなさんは妊娠中、自分でも抑えきれないほどイライラすることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね🥺わたしもありました💦イライラ🌀仕方ないですよ( ; ; )お腹で赤ちゃん育ててるだけで頑張ってますから( ; ; )

ちなみに毎日イライラですかね?あ、イライラでこれ旦那にあたるかも、、ていう予兆がもしわかれば、ごめんね、今日すごく疲れてきつい言葉になっちゃうかも等なにか一言伝えてい前置きしておくのも一つの方法かもしれません!

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
うちもそんな感じです!
毎日毎日一緒なので当たりどころが旦那さんになってるとかではないでしょうか?
実家にいた頃は誰かしらに吐いていたのをいま最大に甘えられる旦那さんに当たってしまうとか??
私も旦那悪くないのに当たったり無性にイライラしたり…自己嫌悪で泣いたりしますが、それも込みで私のことをちゃんとわかって結婚してくれてるので甘えてます😅
甘えられるから当たり散らして良いとかではないですが😅

旦那さんはガミガミ怒ったりしたらどんな感じですかね?
その後謝ったりしてますか?
私は嫌なこと言いすぎたなと思った時謝ったりしてます。

妊娠中はほんとにイライラしますねー💦

はじめてのママリ🔰

すっっっごいわかります……
私も上の子を妊娠中に、情緒不安定すぎてすっごい八つ当たりしてました😭
妊娠してるとこういう感じて浮き沈みすごいからごめんねー許して〜ってよく言ってました😂
大好きなんやけど、どうしてもマイナス思考になってしまうんや〜ってのも言ってました😂

旦那さんに、妊娠中はこうなってしまうから〜って話をするのもいいかなと思います!!
そして、ネガティブモードじゃない時は甘えたり出来ることをしたりしてみるのいいのかなと😫
ご無理なさらずに!