※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

ベビー布団から大きいサイズに買い替えたい。硬い敷布団がいいが見つからず困っています。皆さんは何を使っていますか?

赤ちゃんの敷布団について

いま70✖️120のベビー布団を使ってますが、寝返りが始まったので大きいサイズの物に買い替えようと思っています。

窒息防止のため、硬い敷布団が良いのですがなかなかベビー布団サイズ以上の物が見当たりません🥲
皆さん何使ってますか?🙋‍♀️

コメント

deleted user

うちは3人家族ですが、ニトリのシングルの高反発マットレスを3つ並べて、川の字で寝ています☺️

広々寝れるのでいい感じです👍🏻

  • なーな🍓

    なーな🍓

    結構固めの布団ですか?🤔

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構硬めです!
    息子がうつ伏せ寝をするので、沈み込んだりしない高反発のものを選びました☺️

    • 11月24日
  • なーな🍓

    なーな🍓

    うつ伏せ寝でも大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    参考にしてみます☺️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎまではベビー布団でした。その後は普通の敷布団にしました。
まだベビー布団がいいと思いますよ。

  • なーな🍓

    なーな🍓

    寝返り前から寝相悪くて90度回転して頭だけ落ちてたりするので心配で💦💦

    • 11月24日
ままり

90×140のに寝せてます。
市販ではそのくらいのサイズがなく、楽天で買いました。
硬めだと思います。
カバーもなかなかサイズがなく、フリマアプリでサイズオーダーして作ってもらいました。

  • なーな🍓

    なーな🍓

    私もそのサイズ買おうか迷ってました💦
    なるほど、カバーの問題もありますね😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも動きまくるので70×120のベビー布団を横向きで2つくっつけて寝かせています😅
布団と布団の間にはバスタオル敷いてます!

  • なーな🍓

    なーな🍓

    1番最初にその案浮かびました😂😂

    • 11月25日