※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
子育て・グッズ

保育園での苦労が続く9歳の息子について、いつまでこの状況が続くのか悩んでいます。他の親はいつ頃から通い始められるようになったのか気になります。

【保育園の洗礼はいつまで?】

1.9歳の息子を育てています。
今年の春から保育園に通い始め、早7か月。未だに発熱や咳、鼻水のオンパレードで、本当にいつかこの生活が終わるのかと途方に暮れています…。
1ヶ月間まともに通えたのは一月だけで、残りの6カ月は2/3も通えていません…親も息子から風邪をもらって体調不良になるなど、覚悟はしていましたが散々です。

本当に保育園の洗礼は終わりが来るのでしょうか?
皆さんはいつ頃からまともに登園できるようになりましたか?
覚悟が足りなかったと言われたらそれまでですが、
辛くて辛くてたまらなくなります。

コメント

rin

0歳7ヶ月から保育園行ってます!
最初の1年は本当に同じでした💦
1ヶ月丸々休まなかった日はなく、一度発熱したら2−3日は最低でも登園できないことがほとんどで会社もほとんど休んでいました💦
心折れましたが同僚ママから、3歳まで我慢したら本当に休まなくなるから、と励まされとにかく最初の1年を終えました。
保育園2年目に入ってからは見違えるほど強くなり、今年度は4月から現在で体調不良で休んだのは恐らく1日です。早退も一度もありません✨✨
来年度は今年よりマシになると思います、頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

丸一年です!
今年の4月から保育園二年目ですが、まだ2回くらいしか風邪ひいてないです!
ほんと、急に強くなりました!

かちん

4月入園で保育園利用して1年間は保育園の洗礼受けましたね😭
上の子達の時は同時入園だったので2倍なので月多くて10日ぐらいしか仕事行けなかったり😂
1年過ぎたら今までの何だった?ってぐらいそこまで風邪ひかなくなりましたね😌

私もコロナ5類になってから保育園の洗礼並に子供風邪ひいては仕事休んでるので
お互い頑張りましょう😣

美咲

保育園4年目、まだまだ受けてます😂
でも何でもかんでもうつってくるのは減ってきて、高熱や休む日数は年々減ってます。
秋冬はもう風邪の季節!で諦めてます😂春とか夏が元気なら健康だ!強くなったね!って思います。
今年は特に厄介な風邪が多い気がするので、さすがにはぁぁぁぁ😩ってなる時もあります。