※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

初産婦がベビーベッドのベッドメイキングについて相談中。固綿敷布団の上のセッティングについてアドバイスを求めています。エイデンアンドアネイ、ケラッタのおくるみについても質問しています。

ベビーベッドのベッドメイキングについて。

こんばんは。
3月上旬に出産予定の初産婦で、ベビー用品を少しずつ揃えている最中です。

ココネルエアープラスABを購入予定でして、固綿敷布団の上のベッドメイキングを迷っております。

防水キルトパッドは乾きにくい、一体型で楽などの意見があったり…。
防水シーツの上にキルトパッド、その上にフィッティングシーツ、バスタオル…。
何だかすごい大変そうです。

皆さまは固綿敷布団の上はどんなセッティングにしていましたでしょうか?
こんなところが良かった、ここが手間がかかった、などの実体験もございましたらお聞かせ願います。

また、他にはエイデンアンドアネイのおくるみ、ケラッタのおくるみを購入予定ですがこれらは寝具として何かに使えそうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は防水シーツ、キルトパット、ボックスシーツ、バスタオルでした。
防水シーツとキルトパットはゴムバンドなのでほぼ乗せるだけですし、敷布団は半分に折れるやつなので、敷布団に防水シーツとキルトパット乗せて敷布団軽くおってシーツかけて広げるだけなので全然私は大変じゃなかったです😊
エイデンアンドアネイのおくるみ持ってましたが、低月齢の時はくるんでそのまま寝かせてモロー反射予防や安心できる姿勢の保持に使ったり、春〜秋はタオルケット代わり、日除けとかに使えるのでよかったです‼️

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます☺️
    確かに敷布団を半分に折って広げれば楽そうですし、やはり全部揃えると安心感がありますね😌🌸
    それぞれどのくらいのペースでお洗濯していましたでしょうか?
    そしてバスタオルは購入した方が良さそうでしょうか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は新生児の頃は全部毎日洗濯してましたが、2人目はバスタオルは毎日➕汚染時変えますがシーツ以下は見た目汚れてなければ2日置きとかですね🤭
    雨だったらスキップしたりも💦
    バスタオルは一応毛足の短い?ない?ベビー用の買いました。

• 11月24日
  • ひよこ

ひよこ

詳しくありがとうございます😊
    バスタオルはやはり便利そうですね!購入してみます♪

• 11月25日
にゃんこ先生

私も出産準備の時に赤ちゃんの寝具を調べて、そんなに敷くの?!と驚いたのを思い出しました🤭

我が家は防水&汗とり敷きパッド+バスタオルだけです(^^)バスタオルは毎日、敷きパッドは数日毎に洗ってます!
敷きパッドはPUPPAPUPOのやつが可愛くて価格も比較的やすいのでオススメです✨️

エイデンアンドアネイのおくるみはガーゼ生地で、肌触りが少し固めだと思いました!通気性がいいので夏にはいいです!
寝具として使用するなら夏の日除け、冷房対策の掛物ですかね☺️

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    プッパプーポの寝具、とても可愛いですよね☺️🌸
    防水シーツとキルトパッドの一体型の上にバスタオルでしたでしょうか?
    そしてエイデンアンドアネイのおくるみは、春ですと掛け物には使えなさそうでしょうか?

• 11月25日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

一体型の上にバスタオルです😊
    おくるみは大きいので折って重ねれば大丈夫かと思います!

• 11月25日
  • ひよこ

ひよこ

一体型はお手入れが楽そうですね♪詳しく教えてくださり、ありがとうございます😌🌸

• 11月25日