※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが偏食で食事を拒否、旦那も半分不在。作っても食べないのは辛いですか?

なんだかやる気が出ません…
世の中のママたちみんなすごすぎます😭

子どもが偏食なため(かなり波があります)、
ご飯を作っても全く手をつけないことなんてザラにあります。
作ったご飯は食べず、「納豆ご飯たべるー!」
とか、「パン食べたかった🍞」と文句ばかりです💦

ちょっと前までは割と食べてくれてたんですけど…

そして旦那も週に半分くらいいないんです。

作っても食べないのに作らないといけないですか🙃?

コメント

kh_mam

頑張って作った物こそ食べてくれないですよね(´;ω;`)
やる気がないときは手抜きします😗笑
そりゃ人間なんで毎日やる気がある人なんていないです✌️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    頑張って作った時こそ食べないで、「納豆ごはーん!」って言われます😭
    しかもパンにハマってお米NGみたいになってて。

    出したものを食べ切るまで同じの出し続けたりしてみたんですが🙃笑
    少食なのもあって、「じゃあ食べない」になってしまうんですよね😂
    そしたらパンだけでも食べて欲しいなぁとか思ったりして、負のループです😇💔

    • 11月24日
ぽん

うちもあまり食べないので
手抜きばっかりです🙋‍♀️
作るの嫌になりますよね、、😩

私の食べたいものを作って、
食べてくれたらラッキーくらいに思ってます😂
今日食べなくても次の日は食べるみたいなこともあるので、同じご飯を連続とかよくあります😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぽんさんのお子さんもあまり食べないのですね🥺
    本当作るの嫌になってます😅
    主人がいればまだいいんですけど(残飯処理してくれるので🤣)

    食べてくれたらラッキーと思って気分が乗る時だけ頑張ろうと思います😭

    • 11月24日
kh_mam

食べるーって言ったくせに食べない現象あれなんなんですかねほんと🫠笑

イライラした時はお金払って買ってるんだよ!!!
食べれない人もいるんだよ!!
って言います😹
子供たちには全く響いてないですが、、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもあります😂
    「〇〇なら食べれるかなー」とか言っておきながら、いざ出すと食べないんですよねぇ🙃
    どういうこと!?って感じです😅

    めっちゃわかります!!
    が、うちの子にも響かなそうです…😢笑
    食べないご飯にもお金が消えていく…💸

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

諦めて食べるものを出してます💦2年間それです😂
子供が食べれるサプリで気持ちいいのかな?って感じです。