※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実際にリスペリドン液を飲んだことあるかた どんな感じになりましたか?…


実際にリスペリドン液を飲んだことあるかた
どんな感じになりましたか??

ソワソワしてたものが
スーッとなくなるのでしょうか??

Twitterでリスペリドンを検索すると
幸せの薬、神、など書いてる方もいれば
脳がおかしくなる感じがする、
体が動かなくなるなど怖いことを
書いてる方もいて飲むのを躊躇してます

副作用が強めの薬なのでしょうか??
眠たさで体が動かなくなるのでしょうか?

今まで薬で副作用が出たことはなく
今飲んでるレクサプロとソラナックスも
眠気以外は何も副作用が出てません

リスペリドン飲んだら
不安感がどうなるのか体や脳が
どう感じるのか教えてくださいヽ(;▽;)

コメント

かなとい

前飲んだ時は最初飲んだあと少しクラっとしました。
その後はなんかぼーっとしてしまって、不安感とかはなくなりましたが、無気力って感じだったので、私はエビリファイがあってました💦
エビリファイ太りましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜眠る前に飲んでる方が多い印象ですがそれは無気力になって眠るためですかね?
    自宅保育しながら昼飲むとやばそうですか?😣

    エビリファイよく聞きますが私パニック障害なので出されてないのかもしれないです🤔
    リスペリドンもパニック障害の薬じゃなさそうですが…笑

    • 1時間前
  • かなとい

    かなとい

    いつ飲んでたかな?
    確か朝か昼だったような💦
    でも眠くはなりましたね💦

    私が飲んだ時は娘がもう小学校に上がった後だったので自宅保育はしてなくて
    もう育児がとうの昔なので少し忘れてる部分がありますが、周りでも結構ぼーっとしてしまい、危ないと言ってる方もいたため、もしかしたら朝昼より夜に飲むよう調整してもいいかもしれません!

    パニックなんですね😊
    SSRI(セルトラリン、パキシル、レクサプロなど)は試されました?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安感なくなるから飲みたいけど寝ちゃったり無気力になったりすると怖いですね😭
    夜発作でそうな時に飲んでみます!!

    レクサプロ飲んでるのですがまだ飲み始めたばかりで効果が出てなくて😭
    これが効果出たら多少は発作も減ると言われてるので耐え期間です😣

    • 1時間前
  • かなとい

    かなとい

    そうだったんですね😊
    パニック出てしまうと怖いですよね💦
    なんも異常ないと言われても、
    なんでわかってくれないの😭
    となる💦

    私は睡眠をとる事が極端に苦手らしく、睡眠薬かなり飲んでます💦
    でも眠れないから体休めるようにしてると、旦那から寝てるよ?と言われてしまうので、かなり辛かったりします💦意識のある睡眠?なので💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死なないと分かってても苦しくて焦って余計苦しくなってって悪循環ですよね😭😭

    睡眠薬でぐっすり寝て疲れも取りたいですよね…
    睡眠大事って言うのに寝れないと悪化もしますしね😣
    妊娠後期ですか?余計辛いですね😭

    • 36分前
もみじ

液ではないですがリスペリドン(錠剤)飲んでます。
なんか、効いてるのかよく分からないです!
私は元々副作用を感じにくいタイプです。薬に詳しい母もリスペリドンはめっちゃ眠くなるよ!って言われましたが全くそんなこと無かったです。
それより一緒に飲んでるイフェクサーという薬の方が久々に服用した時に吐き気と眠気でます。

Twitterの件はリスペリドンが統合失調症の薬として使われるからそう言われてるのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    錠剤と成分は同じなんですかね🤔
    私も元々副作用感じるタイプじゃないので大丈夫な気もしてますが、、
    眠気出るなら夜飲もうかなと思います!

    なるほど!!なんか一気に大量に飲んでる投稿とかもあったので参考にならないかもですね…笑

    • 35分前