※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的に病気にもなったからシングルなることを決めた。子供が可哀想?一…

精神的に病気にもなったから
シングルなることを決めた。

子供が可哀想?一人で大変?
散々言われ、身内までに言われ

こっちだって、この先の不安だってある。

うまくやれてるなら離婚なんて、考えなかった。
精神的DV、経済的DVされて
おかしくなって。


だからいってやった。
身内に!

私が病気にまでなって
我慢しろ、子供が可哀想、なんで結婚したときわからなかったの?選び間違えた?
そうやって言われて我慢して若い人
自殺してるひと多いけど、
精神的にもっと病気になって
私が自殺したら責任取れるの?
過去のこといったって仕方ないじゃん
結婚したときのこと言われたって
結婚しなかったら可愛い子供も産まれなかった。
逆に、今産まれたきた子供に対して
可哀想。
産まれてきてくれてよかったと思ってるから
母親になれたこと、子供を産んだこと
幸せだから。

コメント

くまくま

シングルです🙋🏻‍♀️
正直、ほんと綺麗事じゃ出来ないほど大変ですし、正社員で働いて毎日ヘトヘト、休日でも休む間もなく子供の相手して家事して育児して、また週が明けて仕事して…。
子供の体調不良で有給無くなるし、自分が体調不良でも休めないし。
ほんっとに「大変」の一言です。
でも!!!
離婚してよかった!心から思います。
自分が働いたお金で自分で生活ができる。
子供たちの笑顔を守れる。
子供たちと自由な生活ができる!
それだけで本当に幸せです☺️💓
お金も時間も余裕はないですが、3人での生活最高です!!